NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

岩手県の中学校から手紙が届きました(8/9)

2011-08-09 13:22:10 | 全体

 岩手県野田村立野田中学校生徒会から手紙が届きました。

6月のはじめに本校のスクールカウンセラー山下先生が,岩手に派遣されるにあたって,全校生徒で「復興を願って」折った千羽鶴のお礼です。

さっそく,岩手県野田村についてインターネットで調べました。そこは甚大な被害にあった村でした。多くの方が亡くなり,多くの家屋が被害にあっていました。

そんな中で,「広報のだ 5月号」に,野田中学校体育祭の記事を見つけました、「野田村に勇気を与えられるように頑張りたい。」という生徒会長の言葉に感動しました。また,手紙の中にも,「野田村のためにボランティア活動をしていきたい。」とあります。そういう言葉に,私たちのほうが勇気をもらった気がします。

今後何らかの形で,野田中学校と交流が持てたらと思いました。お手紙ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る