NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

12/11  12.9 さぬき・東かがわ地区中学校新人体育大会 卓球競技

2017-12-11 11:58:22 | 全体

 9日:土曜日、とらまる手袋体育館で新人卓球が行われました。個人戦シングルス・ダブルス、団体戦で競います。1・2年生全員がエントリーできるということで、それぞれが目標を持って臨みます。

         

 勝ち負けも当然大切ですが、今の時期はそれ以上に日頃練習で身につけようとしている心技体が、本当に自分のものとなっているかということが大切です。全体として個人団体ともに、結果は良くなかったのですが、練習の内容を試し合えたということは、その内容をどう今後につなぐかで成長が見えてくると思います。

                    

 選手の中には初勝利をあげた人もいて、照れながらもとってもうれしそうな笑顔がありました。応援している私たちもすごくうれしく、みんなで万歳しました。さあ、またみんなで励もう!

 


最新の画像もっと見る