NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

3/4  3月3日は雛祭りでした!!

2017-03-04 09:58:44 | 全体

 Spring has come!梅の花もまさに見ごろを迎え、弥生の空に春の息吹を感じる頃となりました。昨日は雛祭り、桃の節句でした。ALT:アーケディア先生に日本の文化に親しんでもらおうと、家庭科の大鷹先生が着物を準備し、着付けも行って「アーケディア雛」が誕生しました。アーケディア先生は着物姿で授業や給食も生徒と共にし、とってもハッピーな笑顔を見せてくれました。帯をしめているので、少々きつかっただろうし、疲れたでしょうが、それよりも初の体験に心が躍ったそうです。職員をはじめ、たくさんの人が写真撮影を求めたので、先生はたいへんだっただろうなあ!!とってもキュートな先生の着物姿をご覧ください。

    

 来週はいよいよ公立高校一般選抜が7・8日、10日には第70回卒業証書授与式を迎えます。3年生受検者がこれまでの積み重ねを出し切って、自ら選択した進路に合格できますように、そして在校生と教職員、保護者・地域のみなさん、みんなで卒業を祝い、卒業生の未来への旅立ちを応援しましょう。さあ、有終の美を!!


最新の画像もっと見る