浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

連日の35度超え猛暑です、日中の釣りはとても危険、命を守りましよう

1月16日  はれ

2017-01-16 | 日記
おはようございます。

今日もまた、寒い朝を迎えました。

ぼくの家の室温は6度Cです、コタツからでると、ブルブル、くしゃみ!寒い!

エアコンは、こんな日のために備わっているはずなのですが、居間全体を暖房する電気

代こそ、もったいない。節約しています。mmmm・・

昨日も、雪深い地で、自動車が雪道をスリップしながら、立往生している光景を毎度毎度

テレビでみます。

そういうところなのに、「なぜ?」タイヤチエンとかの対策をとらないのでしょうか?

みんな、急ぎのようがあって、道路をはしっているのに、たった一台の心得のない人の

ために、みんなが迷惑する、場合によっては救急車が間に会わず、一命を落とすことに

もなりかねない。

サスペンスドラマは、そういうことから、始まります。



今日は、釣りクラブにとって、大事な新年総会です。

年の初めだし、おお!とか、やあ!といか、おお生きていたか!とか

釣り仲間との、新年がはじまります。

ぼくの役目は、式次第を書くこと

只松会長の挨拶にはじまり、五郎丸副会長の進行で論議を尽くします。

3つの大会があり、個人的なクロとか、イシダイとか、アラとかのダービーも表彰され

ます。

今日は、参加者は40名を超えて、新入会のかたもおられます。

 

楽しみな一日になりそうです。


ところで、いま使用のパソコン、画面が真っ暗でなかなか出なくて、往生しました。

ONにしても、画面真っ暗!OFFにして、ONにして、なんども何度も繰り返して、

やっと、右下のライトが一個点灯しました。まだ、買って2年ぐらいですが、買い替え

しないといけないかもしれません。つまり、突然ブログがとまることもあるやも知れま

せん。書きたくても画面が真っ暗では・・・(一応お知らせしておきましょう)

 

やっと、右下が点灯、写真を撮ることができました。 


では、今日もお元気でお過ごしください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿