浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

連日の35度超え猛暑です、日中の釣りはとても危険、命を守りましよう

20日 小雨・くもり

2018-12-20 | 日記
大変遅くなりすみません。

買い出しや、料理や・・ばたばたしていました。

釣りの記事がないと、なんだか、机に向かうのが、

腰があがらないというか、ついつい・・遅くなり。

魚が釣れた、大物を自慢したいというときは、ま

っ先に、見てもらいたい、聞いてもらいたい心理

が働くのですがねえ。

イオンで、季節外れの「アユの塩焼き」が売って

いた。思えば、今年は、一匹も釣っていない。

冷凍でも構わない、お酒のお伴にと、今晩もアユ

を肴にして、日本酒です。

ナカハラ釣り具店長にきくと、今年は厳木川がよ

かったといいます。型、数・・・いやあ・・盲点

でした。

 

先日のぼくの作った「牛肉入りコロッケ」が旨い

らしくて、東京、大阪からもリクエストがあり腕

によりをかけて、約20ケぐらいつくりました。

 

(パン粉を付けたところまで)

料理作りが興味をもって、手間のかかるものも、

慣れました。

そんな、こんなで、今日も夜更けになりました。

正月の買い物が今は、生活の中心にあります。

わが家は酒豪揃いなので、酒も、焼酎も安い時

にまとめて買っている次第なんです。

今年は、1人でつくることになりますが、正月は、

この数!となる。

朝、昼、夜、✖16人分=48食✖日数=ふう~~!

アシスタント求む(女性)年齢、経験、履歴書無用

(冗談です、本当に見えたら、リンダこまっちゃう~🎵)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿