浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

連日の35度超え猛暑です、日中の釣りはとても危険、命を守りましよう

3月21日 春分の日 雨

2018-03-21 | 日記
おはようございます。

春分の日です。

折角の祝日なのにねえ

外は雨です。

箱根は雪で道路も山も真っ白、寒さがぶり返してる(TVより)

自然をたたえ、生物をいつくしむ日、=春分の日

生物の中の植物さんは、この雨でいつくしむ日となり喜んでいます。

昼と、夜の長さがほぼ同じ、というのも春分の日。春のお彼岸。



昨日も、早い時間からお酒を楽しんで、録画の(TV)時間になりま

した。

「西村京太郎シリーズ」旅ミステリー

「内田康夫シリーズ」歴史ミステリー(残念なことにお亡くなりに)

そして、

「松本清張シリーズ」の”点と線”2h×2部作=4時間


昨日は、スーパーを見てまわる、とあるスーパーに、天然ブリの眞子

と白子が売られていました。おおお!眞子の煮つけはぼくの大好物。

しかし、痛風には大敵なり。なんと一パック500グラム超える。

眞子4パック、白子8パック、あって、眞子は全部買いました。

博多名物辛しメンタイコが冷凍でOKなら、眞子の煮つけもOKかな?

と。

 

 

眞子の煮つけを洋風な皿には不似合いですが、自宅ですし・・


テレビもそろそろ、朝になりかけの午前5時、電話がなります。

「なんだ、こんな時間に?」

それは、訃報でした。

親戚に不幸ができましたので、大阪にまいります。

しばらくそちらにおりますので、ブログもお休みさせていただきます。


みなさま、お元気でいてください。

週末は、釣り日和になるんじゃないですか?

”チヌ”逃げろ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿