浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

連日の35度超え猛暑です、日中の釣りはとても危険、命を守りましよう

3月1日 春

2019-03-01 | 日記
おはようございます。

米朝会議、交渉決裂となりましたねえ。なかなか難題だった。

ぼくは、いま起きています午前4時。

昨夜、釣りクラブの山ちゃんと楽しい笑いの酒に時の経つのを

忘れ、一輪にお客さんもなくなった午後11時店をでました。


家に着くと、バタンQと寝たのですが、午前4時に胃がむかむか

して目覚め、キャベジンを飲んで、快適復活、金曜日の6人分の

調理に今取り掛かっています。

息子の家は調理台がIHなので、素人調理人のぼくにはなかなか

馴染めません。やっぱりフライパンは「火」でないと。


今日は息子の家に工事が入り、ぼくが朝から留守番を頼まれてい

ます。工事の方々が家に入るので、誰もいないというわけにはい

きませんから。(そんなことで老人が役に立てば)

そして、釣りということになります。

近場のチヌ釣りです。

春らしい日々が続いているので、チヌも(水温の関係で)食いが

活発になるといいのですが・・ボーズを食らうのだけはこわい。

結果はまたの機会に・・

では、よい週末をお過ごしください。

  

今年のピーマンがしおれて、腐って、枯れてきたので、最後の収穫

でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしやん)
2019-03-01 09:21:28
なべさん
連日のプログ楽しく拝読させて頂いております。
私も他の方同様に、毎日!今日はどうかな〜?
とパソコンや電車の移動中で確認するのが毎日の習慣になっております。
特に釣りだけでなく毎日のなべさんの周りに起こる出来事、自然の花鳥野菜とのふれあいがとてもほのぼのとして楽しませております。
何か?ノルマになると気分重く大変でしょうから!なべさんの無理ないところで、気の向くままに、プログってもらえるととても楽しみです!

※昔からの、釣春秋、釣紀行の文才のある!なべさんレポートで毎月・居酒屋浦島太郎の瀬(テーブル)で楽しくああでもない、こうでもないと語り合ったことを思い出しますねぇ! よか楽しい時代でした〜♪
返信する

コメントを投稿