浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

連日の35度超え猛暑です、日中の釣りはとても危険、命を守りましよう

9月12日  雨

2016-09-12 | 日記
おはようございます。


只今、午前4時。少し前(3時半ごろ)雨になり、一陣の冷風がスーーと網戸から

はいりこみ、おお!霧ヶ峰?みたいな(行ったことなし)爽快感に浸っています。

なんでこんな時間に_?

はい、ごもっとも・・・自由に寝て、自由に起きてます。

野球とか、録画とかみながら、グビュ!と熱燗一合でダウン!


やおら起きて、人様のFBなどを拝見していると、昨日の100ちゃん、福岡市

西区の西の浦で、防波堤から落ちた子供を飛び込んで助けたという記事がありまし

た。おお!これは、わがクラブとしては、表彰ものに値する出来事です。

会長に、明日、検討を申し出てみようと思いました。

わが友人ながら、その勇気に拍手をおくります。



昔ですが、ぼくも、枕崎で硫黄島行きを待っているときに、酔っぱらいがスッと姿が

視界から消えました。

「ねえ、ねえ今、人が消えたよね」と仲間にいっても

「はあ?」です。見ていないのです。夜ですから・・

スットンで、行くと、海水が入りこむ川に転落した酔っ払いがうずくまっています。

すぐに川に一人率先して飛び降りて、人出を求めて、助け上げたことがあります。

「これは表彰ものだ」と、すこし、邪推をもって、交番に身柄を届けたのですが、

「ご苦労様!」でおわりました。



昨日見た録画は、今日も”川”です、川はホッとするものがあります。

「四万十川」江本元野球選手が旅をする、高知の出身。あの「アホやから・・」発言

で野球をやめたひと、本を発刊して人気・・

 

川漁師とともに、江川氏

 

川エビと、ウナギが主らしい

 

四万十といえば、沈下橋(高知には50ケ所あるという)

 

中流域、大アユがいるんでしょうねえ

 

上流域、釣りたい欲求がメラメラと燃える

 


のんきな一日を送ってまーーす。

雨はますますひどくなってきました。

また川は増水ですね



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿