浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

連日の35度超え猛暑です、日中の釣りはとても危険、命を守りましよう

6月13日  凡人vs賢人

2017-06-13 | 日記
おはようございます。

昨夜、あれだけ飲んだのに午前5時には目ざめ、すこし肌寒い朝で今日がはじまりました。

テレビをつけると、

パンダの誕生で祝福ムードが漂い、盛り上がりを見せています。



表題の「凡人」

凡人であるぼくは

これなに?「パンだ」くらいの笑えないダジャレで終わるが

 


表題の「賢人」

パンダと聞いて賢人はこう動く

「はい、いらっしゃい、いらっしゃい」とパンダグッズ、商魂たくましく、早くもパンダ

にかこつけたビジネスに取り入れている、東京都で267億の経済効果があるという。

また、パンダ=中華、そう、中華料理店の株が、ストップ高となった。

凡人のぼくには、パンダが株高にはむすびつかない。ここで賢人は大儲かりする。

凡人は、結果をみて”なるほどなあ”その時もう遅い。


ついこの前、ポケモンゴーが世界中で急激に流行った。

凡人であるぼくは、「なにが面白いんだか?!」とただ批判的、懐疑的

賢人である方々は、そのとき任天堂とかの関連の株を買った、倍に跳ね上がった。

凡人と賢人との違い、まざまざと見せつけられる。

ほんと、さっぱり、その道はぼくはまったく才能がない。 

まあ、たまに仲間と酒を飲んで、たまに釣りにいければそれでいいか、それしかできない

しなああ・・  


というわけで、最後に昨日の飲み会から

 

ハヤの会、会長さん

 

毎度の顔がそろっています。笑いの渦にまきこまれた5時間でした。

 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこねこ)
2017-06-14 11:29:52
梅雨クロシーズン真っ只中ですね、各釣り新聞等もクロの釣果が続々と載っていますね
天気も梅雨とは思えない天気が続き絶好の釣り日和となっています
私は土曜日に壱岐に壱岐ます
返信する

コメントを投稿