浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

連日の35度超え猛暑です、日中の釣りはとても危険、命を守りましよう

2月16日 はれ

2016-02-26 | 日記
毎日寒いのだけど、なんとなく”春”らしさを感じています。

まあ、見渡せば、それとなく身の回りに”花”が多いですよね。

福岡市中央区の護国神社の前にある公園広場では、春の植木市がはじまります。

草木は、植えるときは、かわいいね、で植えますが、どんどん大きくなり、木にも

依りますが、伐採するときは、5万も10万もかかります。

でも自然をはぐくむという気持ち「ほっとする」こと、大事


さて、ぼくは毎日おいでになる釣り人と、過去、将来を語りながら、楽しいお酒を

酌み交わしています。

ある時は、熊五郎みたいな怖面、でも本当はやさしいいいひと

ある時は、銀行員さんみたいな、堅ーーいお方とか

この写真は、つい最近の飲み会からですが、上の2行に該当する方ではありません。

大分に行った話、玄海島に行った話、そのうち大分鶴見半島へ行こうか! OH!

みたいな・・・

TO原さんとOO久保さんです

 


また、ある時は、よく海に落ちるTTIさんとか

話しているうちの瞬く間に生ビール13杯とか

西海橋にチヌ・マダイ釣りに絶対行こうね! OH!

とか・・・

まあ、いろいろな話題と思い出いっぱいの浦島太郎です

 


閉店ももう、1ケ月と迫りました。

あいかわらず、ランチはすぐに満席になり、夜はサラリーマンの憩いの場になって

います。


今日は、マルキューで優勝した宮原さんとか、浦島新会長の只松さんとそのお仲間が

お見えになる予定です。

毎日が楽しい釣り仲間との交流の場、たのしい一日になりそうです

          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿