浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

連日の35度超え猛暑です、日中の釣りはとても危険、命を守りましよう

6月30日 くもり

2016-06-30 | 日記
こんにちは

ただいま、お昼過ぎになりました。

福岡の天気は、雨があがり、雲は多いが明るい空になりました。

あいかわらず、鹿児島の天気は大雨、今年は異常すぎますねえ。


今日は、6月の最終日、仕事を続けていたら給料日、さぞこの

降り続く雨で、胃が痛い支払日になっていたことでしょう。


そして、今日は、公務員のボーナス日だそうです。

ああ、いいなあ~~うらやましいなあ。



そして、いま、子供たちに将来自分のなりたい夢の仕事を聞くと

   男の子・・公務員

   女の子・・看護師

だそうです。(KBC-TV)

子供(年令はとくに?)といっても、たぶん小学校ぐらいかなと、

想像しますが、夢というより、堅実ですね 


わがクラブに夢の公務員さんがいます。いま独身(ぼくと同じ独身

ーーー 比べるな!すみません)です。

彼と看護師の人と、結婚することになると、最強!ですね

「ナベサン、ぼく、結婚します」

「ほ!よかったね!おめでとう、で相手は?」

「看護師さん、ドクターX(米倉涼子)みたいなかっこいい人です!」

「ほお、すげえ!よかったね」

と、なってくれれば、うれしいのに・・・(ぼくの夢でした)



  ・・・・・・・・・・・・・・・



今日は、とりわけこれ、というブログネタ、釣りもないし、

イギリスのことを考えると、(TV報道)悲観的になるし、

今週末、釣りにいくか、いかざるか?それが問題だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿