ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

韓国で食べちゃいました その11

2006年01月31日 | 食べた
「食堂のご飯」

韓国で殆ど毎日食べに行っていた食堂が「맛사랑식당 (マッサランシクタン)」
大学のすぐ近くにあるので、学生が多くやってくる一般的な食堂です。

メニューはざっと30種。
チゲ類、ビビンパプ類、タンと言われる汁物の類、ポックンパプと言う焼き飯の類、
ラーメン(但し、食堂で出てくるラーメンは殆どがインスタント)、
オムライスやカレーなんてのもありました。

その殆どがお値段2500w(約250円)!!
やーすーいー!!
学生向けなので安くてもボリュームは満点!

下の写真が普通に出てくる量です。
右下で湯気を上げているのが「スンドゥブチゲ」
左上の鉄のお椀が「カルビタン」
頼むのはこれだけで、後はパンチャンと言われるおかず。
これはタダで付いてきます。

これは二人分ですが、一人で食べに行ってもパンチャンは同じだけ付いてきます。
足りなかったらおかわりOK!
なんて素晴らしいシステム!!

韓国万歳です!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国で食べちゃいました そ... | トップ | 韓国で食べちゃいました そ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (たこりん)
2006-01-31 21:16:25
安い! しかもおいそう。ただでこんなにおかずが付いてるんですか。いいな。いくらでも食べられそう。京都にこんな感じのランチを出す食堂があるらしくて、それが500円らしいのです。一度トライしてみたいです

豆乳ダイエットをしているのに、食欲は衰えることのない私に、きたむーさんの食レポートは目の毒です

コグマパンもおいしそう。食べたい~
返信する
まあ! (楠樹)
2006-01-31 23:26:25
メニュー30種という品揃えにも驚きですが、2500ウォンでこの料理ですか!!

さすがは学生街・・・素晴らしいですね><

きたむーさんのブログを見せていただいていると、釜山に行きたくてたまらなくなります^^

しかし、灯油は大変でしたね。うちも先日父が仕事中に灯油が切れてしまい、家族で凍えて過ごしました今頃はあったかく過ごされてるでしょうか。お体に気をつけて下さいね
返信する
Unknown (きたむー)
2006-02-02 01:08:19
たこりん様

日本だと、500円で定食が食べれると安いっていう感じを受けますよね。

いいですね、京都で500円ランチ。

お洒落っぽそう

たこりんさんはダイエット中ですか?

では韓国旅行はムリかも・・・

私は太って帰ってきましたからね・・・



楠樹様

やっぱり釜山はいいですわ~。

ソウルもいい街ですけど、釜山の方が色々と安いですしね。

私もまた行きたくなります。

と言うか、いっそ暮らしたいっっ
返信する

コメントを投稿

食べた」カテゴリの最新記事