ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

忘れ物

2008年04月12日 | 日記
4月12日(土)

うちのダンナさんが『今日何食べたい?』って訊くから『肉豆腐!』って答えたら『イメージが湧かん。それどんなの?』って言われた。
すぐさま検索かけて肉豆腐のレシピを出すと『わかった!買い物してくる!』と意気揚々と出かけて行った。

30分後、買い物から帰って来て肉豆腐とは関係ない品物を『これが安かったしねー、これも買っといた方がいいかなーと思ってねー』と見せびらかすうちのダンナさん。

・・・で、豆腐は?
見当たらないんですけど、豆腐。
豆腐ないと肉豆腐作れないよ。

『ん?買ってないっけ豆腐。68円だったのは覚えてるけど・・・』
『オメー、値段だけ見て、あっそつって帰って来たんじゃねーの?』
『・・・行ってくる』

再びスーパーに行くうちのダンナさん。
そしてニヤニヤしながら帰って来たその手には1丁の豆腐。

『どしたん?』
『もうレジの人が変わっとったんやけどさ、豆腐なかったですかねーって訊いたら奥から出て来た。忘れ物で保管してあったって』

忘れる?普通。
レジ通してカゴから袋に入れる時点で、そこで忘れる?
忘れちゃったのねー。
まあ、保管してあって良かったわね。

只今、うちのダンナさん的肉豆腐がグツグツと出来上がっておりまっせー。
いただきまーす
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シネマ歌舞伎 野田版研辰の... | トップ | 日本の歴史 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~^^; (シュフ)
2008-04-13 07:29:22
なんともオチャメな旦那様
でもちゃんと再度スーパーに行ってくれるなんて、優しいですね

肉豆腐・・・と言ったら、我が家ではすき焼き風味付けですが、きたむー家ではどんな

ともあれ、お料理好きな旦那様、とっても羨ましい
返信する
うっかりでしょ (きたむー)
2008-04-13 17:40:41
シュフ様
なんだかいつも抜けてるんですよー。
全く困ったちゃんです。

肉豆腐、うちもすき焼きのタレで作ってたみたいです。
でもなぜか焼肉のタレが出ていたから隠し味につかったのかも?
肉はミンチを使いました。
うちのダンナさんが「肉団子にする?」って訊いてきましたが、早く食べたかったので「そのままでいい」って言いました。

うっかりですが、便利なダンナさんです
返信する
忘れます…… ()
2008-04-14 10:03:14
良くレジで忘れたりしてるヒトを見かけますが…

忘れるまでは「そんなヒト珍しいよ」とか思ってたけど
(どうしたらそんなん忘れられるん?とも…)

桃は買って袋詰めしてそのまんま忘れて帰ってきたことがあります

旦那さんと同じく、取りに行くと置くから大きな袋をスーパーのヒトが持ってきてくれました

恥ずかしかったです(笑)

返信する
Unknown (よんぱた)
2008-04-14 11:00:51
脳内でやりとりが映像に変換されましたよ~~ww
なんか、いいですねぇ~~*^^*
肉豆腐、きっと絶品だったんだろうなぁ~~
返信する
Unknown (きたむー)
2008-04-14 18:11:56
桃様
ええっ・・・
桃さん忘れちゃったのね
そうか、私も忘れないように気をつけまーす。

よんぱた様
あら、私達夫婦のやり取りが目に浮かぶようだった?
肉豆腐、普通に美味しかったですよ。
あ、絵葉書交換会参加待ってますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事