ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

韓国5日目 inグミ

2011年09月23日 | 行った
2011年9月16日(金)

あんなに酔っ払ったのに意外に元気に起床。
良かった。二日酔いとかになったら目も当てられん。
今日は1日が長いのです。練習→観劇→仕込みと夜中まで動かなくてはいけない予定なのでね。

お昼は事務所でお弁当。ご飯とレトルトのパウチがやって来ました。


                    パウチの中身をあけると完成。
                    
                    このパウチの中身、プルダクと言われる超辛い鶏のお肉。
                    プルと言うのは「火」という意味です。
                    口から火を吹くこの辛さ。でも美味しかったわ。

昼は「真夏の夜の夢」の稽古。
役者の皆さんお疲れ様。いやー、あんなに大変なこと良くやってたなぁ。今更芝居とかもうムリ。

夜ご飯もお弁当。
昼はあんなに辛かったのに、今度は優しい味のカレー。しかもカツ付き。


                    

この日からグミレパートリーが開催しているヨンホナム演劇祭が開催され、メンバーの皆さんは野外公演の設営やら、劇場での公演準備やらで大変そう。
私たちも夜ご飯の後、野外公演を観ることが出来ました。

太鼓の演奏は迫力があってとてもカッコよかったです。


                     こちらはシャボン玉を使ったパフォーマンス。
                     
                     のこされの弥生ちゃんがパフォーマンスに挑戦している所です。
                     このぶれてるミドリのTシャツの子が超ウケた。
                     飛んでるシャボン玉をとにかく触りたいらしく、
                     会場中を走り回って大はしゃぎ。イカスぜミドリ!

実はこの日、3年前に済州島で会ったことのあるマリンボーイ氏と再会。
野外公演に出演するとのことでグミに来たそうです。
マリンボーイ氏のジャグリングも観たかったけど、シャボン玉のパフォーマンスが終わった頃に、今度は劇場で公演されるパンという劇団の「ゲルニカ」という作品を観る事になっていたので観れませんでした。

ゲルニカはマイム劇で、ピカソのゲルニカをモチーフに作られた作品でした。
役者の表情、動きはさすがに上手い。疲れていたのにグイッと引き込まれました。

ゲルニカのバラシが終わった後、のこされの仕込みが始まりました。
吊られた照明を下ろしたり、平台を出したり、黒布でその平台を包んだり・・・。
仕込みとか久しぶりー。

25時を回ったところで本日の作業はおしまい。残りは明日です。お疲れ様でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国4日目 inグミ | トップ | 韓国6日目 inグミ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまったぁ (まめこ)
2011-09-23 14:45:06
昨日 山の記念切手が発売されて『機械印』はいつものように送ったんだけど、よく考えたら今回手押しも欲しかったよねぇ?

ごめんね
返信する
いえいえ (きたむー)
2011-09-23 23:13:34
まめこ様
もう帰ってきてますよ。
大丈夫です!
私も手押し印、送りましたよ~。
返信する

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事