ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

私を労う為だけの旅行2日目

2020年11月13日 | 行った
11月13日(金)

今日は朝から高速バスに乗って別府へ~。
とある企業さんの授業中、もうずっとずっと別府行って温泉入りたかったんだよねー。
別府に着いたら今日のランチはうさぎととらへ。
うさとら鍋ランチを注文して、ヤンニョムチキンは絶対に食べたかったので単品でオーダー。

ヤバ、お腹一杯になっちゃった。
でもヤンニョムチキンは間違いない美味しさで大満足でした。

別府のお宿は加賀屋。

アットホームな感じで、温泉がひのき風呂、岩風呂、露天風呂の3種類あって、かなり雰囲気良かったです。
うちのダンナさんがめちゃめちゃ気に入って「ここイイ。また来たい。次来た時もここがイイ」と何度も言ってました。

お宿のお風呂はもちろん入るんだけど、他のお風呂にも入らなくっちゃね。
私は別府八湯温泉道のスパポートにスタンプ集めてるので、まだ行ったことのない温泉を目指します。
今回は蓮田温泉と東蓮田温泉に入湯!!



蓮田温泉の源泉は結構な熱さで、先に入っていらっしゃった地元のお母さんがホースで水を入れてくれてましたが、それでも太ももが真っ赤になっちゃった。じーっとおとなしく入ってるとそのお母さんが「熱くない?大丈夫?」って訊いてくれました。優しい。
東蓮田温泉には先客がいなかったのでかなりの熱さ。こっちは自分でホースを伸ばしてきて水で埋めました。
連続してこちらの2ヶ所に入ったら、お肌ツルツル&しっとりになって、乳液付けなくても大丈夫だった。温泉最高!ヒュー!

温泉からお宿に帰っていると美味しそうなパン屋さん。

ここ、昔来たなぁ。
仕事で良く別府に来てた時に何回か来たことあるパン屋さんだった。
粒あんパン、クリームパン、チーズフランスを1個ずつ買って、うちのダンナさんと半分こして食べました。

夕ご飯は別府駅前の居酒屋さんへ。
しめ鯖の炙り焼きってのがめっちゃ美味しかった。そして本日2度目のお腹一杯・・・。
あー、昔ほど食べれなくなってるよねー。悲しい。

一日の〆はお宿のお風呂。岩風呂に入りました。
宿の人が私たちがお風呂入ろうとしているのを察して、めっちゃ熱いお湯をボッコボコに出してくれてたけど、いやもうムリですから。そんなに熱々にしてくれなくてもよろしいのですよ。
でも大変良い温泉でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私を労う為だけの旅行1日目 | トップ | 私を労う為だけの旅行3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事