ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

私を労う為だけの旅行3日目

2020年11月14日 | 行った
11月14日(土)

今日は旅行の最終日。
宿をチェックアウトしたら朝ご飯を食べに昨日も行った居酒屋さんへ。
朝から営業してて定食みたいなのあったんで便利だったわー。

今日もなるべく温泉入るぞ!
まだ行ったことない温泉探して、餅ヶ浜温泉ってのを目指します。
思ったより歩いて、結構疲れたところで餅ヶ浜温泉発見!
んがっ!今日はメンテナンスしてるってことでお休みでしたー。ガーン( ゚Д゚)
で、グーグル先生に「この近くの温泉」って訊いてみたら教えてくれたよ。
それが若草温泉

名前も素敵だけど、お風呂もすごく雰囲気良かった。こじんまりしたタイル張りのお風呂で手すりが付いてるトコ、ポイント高かったね。

今回、新たに4ヶ所の温泉のスタンプを押せたので、なんと私の温泉道の段位は6段となりました。
温泉名人になるにはあと40ヶ所のお風呂に入らなくちゃなんだよなー。
道のりは遠いぜ。

バスの時間までトキワの地下で時間つぶしー。
足湯あったけど入らなかった・・・。

人の好さそうな赤鬼さんが可愛かった。

て、ことで今回の旅も終わり。
高速バスでビューンと帰ってきて、おうちのお風呂でほっと一息。
私を労う為だけの旅行もこれで終わり。さ、明日からまた働かねばなー。頑張るべ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私を労う為だけの旅行2日目 | トップ | 桃太郎と猿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riris)
2020-11-16 11:20:40
おいしいものいただいてたっぷり温泉に浸かってよいたびになりましたね。
私は熱いお湯に入れないので温泉行けません(--;
返信する
お久しぶりです (きたむー)
2020-11-20 17:20:23
riris様
お久しぶりです。
お元気でいらっしゃるでしょうか。
今年はコロナのせいで東京や大阪へ観劇も行けず、本当にさみしい年でしたが、こうして近場におんせん県があるので行くことが出来ました。
ririsさんは熱いお風呂ダメなんですね。私もあまりに熱いのは苦手ですが、別府の温泉と言うとどうしても熱めですね。
福岡の嬉野温泉などはぬるめでしっとりしたお湯で美肌の湯と呼ばれていますよ。
旅行がもう少し自由に出来るようになったらぜひお越しくださいね。
返信する
Unknown (riris)
2020-11-20 23:53:38
東京は再び感染者が増えてきて、観劇どころか外出も恐る恐る…。早く気軽に劇場に足を運べる日が来ますように。
返信する
ホントに (きたむー)
2020-11-24 22:50:29
riris様
夏頃は落ち着いていたのに、やっぱり気温とか湿度に関係があるのでしょうかね?
ホントに気軽に劇場で観劇していたころが懐かしいです。
これからはインフルも流行り出す季節ですね。どうぞご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事