ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

北九州空港ってどんなトコ?

2006年09月28日 | 行った
9月28日(木)

うちのダンナさんが東京で制作者の為の講座を受ける事になって、今月から毎月1回、東京に行く事になり、
そのお見送りの為に一緒に北九州空港まで行って来ました。
てか、まだ行った事のなかった新空港に行ってみたかったという・・・。

バスに乗って約30分。
なーーーーーんにもない苅田の海沿いを走り、着いた所がココ。

おお、ココが北九州空港か。

          中に入ると早速メーテルがお出迎え。
          
          メーテル「いらっしゃいませ」
          ぴよこ 「おう、来てやったバイ」
          メーテル「今日はどちらまで?」
          ぴよこ 「ああ、うちのダンナさんが東京まで行って来るげなけんね」
          メーテル「東京よりも上海がオススメですよ」
          ぴよこ 「いや・・・」
          メーテル「上海にする?」
          ぴよこ 「あ、いや・・・」
          メーテル「上海」
          ぴよこ 「じゃあ、上海行きのにチケット換えてー」

      と言う会話があったはずもなく、初めての北九州空港に足を踏み入れました。


2階に上がると、空港らしい設備があちこちに。こちらは売店。
 
 
          あれっ、これは何?日産の車が真っ二つです。
            

外を眺めると、なーーーーんにもないのが良く分かります。
                            管制塔はかっこいいですな。
 


そんなことより、うちのダンナさんは「足湯」に行きたくて仕方なさそうです。
展望料の100円を払って、いそいそと足湯へ。

年齢層かなり高めです。
どうも近所のデイケアかなんかのお年寄りの皆さんが遊びに来ているみたいでした。

             いかーん、落ちるー。落ちたら濡れるー。
       


今日もいい天気で、真っ青な空に飛行機雲が幾筋も。
なかなかいい景色ですね。


          
          おお、アレがうちのダンナさんが乗る予定のスターフライヤー!
          
                                     ち、ちっちぇー


そうこうしている内に、うちのダンナさんが飛行機に乗る時間が近づいて来ました。
バイバイして私はバス乗り場へ。
今しもバスが発車しようとしていたのを無理矢理止めて乗り込みました。
だって、これ逃すと次は1時間後だったんだもん。
バスの連絡がちょっと悪いのが難点と言えば難点かしら。

何はともあれ、初めての北九州空港。
楽しゅうございました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラガール | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーテル!(笑) ()
2006-09-28 23:29:51
昨年まで頻繁に北九州に行ってたので、

新しい空港が出来るのを楽しみにしてたのですが、、、

開港してから行く機会が無くなったので、

すごーく残念です。



私もメーテルと話したいよぉ。(笑)
返信する
おぉ! (チコト☆)
2006-09-28 23:59:24
あさって行くョ、北九州空港☆

スターフライヤーに乗って東京へ。



うわさの足湯は、こういうとこなのかぁ。

楽しみぃ♪
返信する
Unknown (くり)
2006-09-29 12:14:19
私は以前、小倉行きのちょうどよいバスがなくて

JR苅田駅までバス、そこから日豊本線で小倉まで帰りました。

田舎道~郊外の住宅地~工場(JRの)~街と

目くるめく景色が変わる

こちらのルートもなかなかオツでしたよ。
返信する
Unknown (きたむー)
2006-09-29 21:33:11
麗様

また機会があったら北九州までお越し下さいませ。

メーテルの周りには受付のおねーさんみたいな人が3人もいて、とても話しかける勇気はありませんでした。

話しかける用のマイクとかもあったんですけどね。

いやー、この歳では、話しかけられないわ・・・。



チコト☆様

おお、チコっちゃんも東京に行くのね。

足湯にはタオルがいるので是非ご持参下さい。

100円でもレンタルできるけどね。



くり様

ああ、そういうルートもあるのですね。

それもまた面白かったかも・・・。
返信する
相変わらず愉しい日々を送っていますね。 (fujimino)
2006-09-29 22:30:22
メーテルに合いましたか、なかなかあえる者では有りませんよね。

銀河鉄道に載っているのですから・・・。

ぴよこがなんと無く哲郎に見えてきます。



返信する
あー (きたむー)
2006-09-30 19:33:04
fujimino様

機械の体、どこでもらえるか聞いてくればよかったです。
返信する

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事