ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

海老三昧

2008年04月29日 | 食べた
4月29日(火)

気が付けばゴールデンウィーク。
なんか急に暑くなりましたね。
こないだはちょっと肌寒かったのに、今日はちゃりんこ漕いでると汗ばむほど。そして日差しが痛いほど。
あー、そろそろ日焼け止め塗らなきゃなー。

今日はサンマルクにランチしに行きました。
何日か前に「あなた様限定メニュー」ってハガキがやって来て、そのメニューが「極上海老三昧コース」とあっちゃあ行くしかないよね。この海老好きとしては。

まずはスープ。ロブスターのクリームスープは味がモロ海老を主張!メチャ美味いっ。


             続きまして桜海老とバナメイ海老のサラダにはバナメイ海老がたっぷり。
             桜海老の濃厚な味もちゃんとしました。                       
             

サンマルクと言えばパン食べ放題!油断しているとどんどん持って来てくれます。
こちらはレモンのパン抹茶のパンです。
まじレモンの味したー。美味しかったけどご飯には合わないかも。

他にもミニバゲットゴマとチーズのパンなども頂きましたー。
うちのダンナさんはバゲットがお気に入りでした。

             主菜は2種類あってうちのダンナさんと半分コ。
             プリプリ海老の伊勢海老風味クリームペンネグラタン
             

海老とポテトのクリームコロッケ伊勢海老風味のソース        

ペンネグラタンの方がより美味しかったですね。
海老が大量投入なんだもん。

             最後はデザートのバニラアイスとドリンクのアイスコーヒー
             

あー、美味しかった。海老スキー

ハガキにさ【海老は血液中のコレステロールを減少させるタウリンを豊富に含んでおり、動脈硬化や肥満などの予防に効果があります】って書いてあって、これは既に肥満の人にも効果があるのか?と思いながらも、今後もドンドン海老食うぞと決心しました。

も1回言っとこ。海老スキー

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢にみた | トップ | ガイアの夜明け »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-04-29 21:36:10
桃もエビ好きです。
自分のラッキーフードだし、カンが良くなるらしいし
いいことづくめ。

なのでこのエビづくしメニュー食べてみたいです
返信する
焼きたてパン ()
2008-04-29 23:22:53
美味しいですよねぇ~。
私もサンマルク大好きです。
よもぎのパンと、ひまわりの種のパンが、大好きです♪
ついつい食べ過ぎてしまうんですよねぇ。(笑)

きたむーさんの記事読んだら、最近行ってない事に気付いちゃいました。
近いうちに行こうかなぁ♪(笑)
返信する
Unknown (きたむー)
2008-04-30 00:27:48
桃様
ラッキーフード?そんなのがあるんだー。
私のラッキーフードは何なんだろう?
海老三昧メニューはハガキ持ってる人限定でした。
そんでそのハガキは今日回収されちゃった・・・
あ、でも他の海老三昧が小倉の駅近くにありますよ。
前にも記事に書いたことがあるけど、「ふじしま」って地下のてんぷら屋にはエビだけ定食があります。
今度行ってみてください!

麗様
今日はその二つのパンはなかったですー。
でもホント次から次へ持ってくるんですよね。
しかもダブらないように違う種類を持ってくるからついつい食べすぎちゃいました
それでも最後の方は「もう結構です」って断ったんですけどね。
麗さんもおなかペコペコにして行ってくださいませ~。
返信する
いいな~♪ (シュフ)
2008-04-30 08:14:12
私も海老大好きなんですよ
福岡で働いてる時、職場から歩いていける距離に
海老専門の居酒屋というか創作料理屋があって
もうかなり頻繁に通ってましたよ
海老煎餅から始まって、海老フライ・茹で海老・
海老春巻き・・・もうすごいですよ~~
また行きたいです

サンマルク、こんなに海老を使ったお料理があるんですね。
確かにパン・・・次々に持ってこられて
おなかいっぱい~って思っても、焼き立てだとつい
でも旦那様が一緒なら心強そう
美味しい時間が過ごせたようで何よりです
返信する
ほんっとーっに! (きたむー)
2008-04-30 17:44:58
シュフ様
海老って美味しいですよね。
うちでもよくご飯のおかずに使いますけど、ここで出て来た伊勢海老のソースなんて自宅では無理なんで、食べに行って良かったです

で、海老専門の居酒屋ってどこですかっっ!
行ってみたいですー(≧▽≦)
福岡には良く行くので是非是非教えてくださーい!
あー海老春巻き食べたい
返信する
海老三昧! (シュフ)
2008-04-30 21:33:51
例のお店は「笑うだるま」というところです。
私が行ってたのは、店舗は違うんですけど
もし福岡に行かれるなら大名店なら便利がいいんじゃないかな。
詳細はコチラです↓↓
http://r.gnavi.co.jp/f074101/
返信する
ありがとうございます (きたむー)
2008-04-30 22:20:50
シュフ様
わー、情報ありがとうございます!
5月11日に福岡に行くのでその時に行ってみます!!
返信する

コメントを投稿

食べた」カテゴリの最新記事