ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ガイアの夜明け

2008年04月29日 | 観た
毎週‘経済’の視点で番組を展開している「ガイアの夜明け」。
今日の内容は外国人観光客の増加、ニーズの多様化に合わせて奮闘する各地の観光地や旅行会社にスポットが当たっていた。
自分が通訳ガイドを目指し始めてからというもの、こういう番組には大変な興味を覚える。
ついつい自分がその立場だったらと思いながら観てしまうんですな。
外国人観光客をおもてなしする温泉地の女将さんや、外国人向けの新しい旅行パッケージを開発しようとする旅行会社の社員の奮闘振りがかなり興味深かった。

情報は常にあちこちから発信されている。
それをどう取り込むか、自分のモノにしていくか。

ただ棚から落ちてくるぼたもちを待っていても、そんな幸運がいつでもあるとは限らないからね。
拾って行こうぜ。こっちから。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老三昧 | トップ | うちのダンナさんの体にメカ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2008-04-30 12:24:41
イタリアから
「おいしくなるおまじないなんですよ~ moe moe」
って、逆輸入してきそうです(笑)

パスタ「moe moe」
ソース「maze maze」
とかできそう。

返信する
ああ (きたむー)
2008-04-30 17:46:17
りか様
イタリアの子達、楽しそうでしたねー。
まん○らけで大興奮!
でもメイドカフェってまだ流行ってるんですね。
すっかり下火かと思ってました・・・
返信する
ごぶさたしてます (まろ)
2008-04-30 22:56:44
>それをどう取り込むか、自分のモノにしていくか。

本当にそうですよね。
こちらのゴルフ場にも韓国の方がたくさん来てるみたいです。
アンテナはって小さな情報もキャッチして
拾いに行かなければ!!
返信する
お久しぶりです (きたむー)
2008-05-01 21:11:03
まろ様
どうもこちらこそご無沙汰です。
韓国からの観光客、ホント増えているみたいですね。
常にアンテナはるって事を意識するだけでも違うと思います。
そこから何かがつながればいいなーと思ってます。
返信する

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事