ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

夢にみた

2008年04月26日 | 日記
4月26日(土)

ここ2、3日とっても調子のいい羽根モノを打っている。
もうずっと同じ台を1日中打っているので、もはや「オレの台(パチ屋の客が自分の打ちたい台を主張する言い方)」と言っても過言ではなかろう。
ところが、昨日の夜。
そんな「オレの台」をしげしげと観ていた客がいるのをうちのダンナさんが目撃。
その客は以前にも私達が打っていた台を横取りした事のあるヤツだった。
もちろんパチ屋の台は個人所有の物ではないし、基本的には取ったもん勝ちだ。
だからヤツが私達より早く来てその台を取っちゃえば私達も文句は言えない。
私達がヤツに勝つためには、そう!ヤツより早く店に並び、ヤツより先に「オレの台」を取る事だ。
と、言う訳で「明日は早起きだね」と言いつつ寝たら台を取られそうになって焦る夢をみた。そしてわあっと思って起きた。
うぅ心臓に悪い・・・。

早起きして早く店に並んだおかげで無事に「オレの台」を取る事が出来ました。
本日もまあまあ順調です。
ただこの早起き合戦がしばらく続きそうなのがヤダ(´д`)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の植物たち パート8 | トップ | 海老三昧 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢にまで (シュフ)
2008-04-26 16:44:30
出てくるとは。。。
本当に「取られたくない」って気持ちでいっぱいだったんでしょうね
この前、パチ屋の話いろいろ聞けて面白かったです
また聞かせてください。

順調な日が続きますように
返信する
まあこれも (きたむー)
2008-04-26 23:53:51
シュフ様
仕事の一部なのでね、仕方ないんですが。
明日も早起きー。
頑張りまーす
返信する
台選び (たこりん)
2008-04-28 21:23:45
やっぱり台選びが重要なんですね~。
今日、トレーニングの先生も言ってたけど、出る台と出ない台は決まっていると。いかにその台を確保するかで、他の台は確実負ける…とね。
例の10億円をギャンブルで使い果たした国保の職員の話しからこんな話になりました。
でも、この10億使い果たした人は本当にギャンブルの才能がないんでは???
返信する
大事です (きたむー)
2008-04-29 18:14:26
たこりん様
台選びは大事ですねー。
まあ、釘が厳しくても連チャンとかしたら勝てる場合もありますし、どんなにいい台を選んでも負ける場合もありますが・・・。
ともかく水モノなのですわ。

10億の人!
ほんと、10億円分もギャンブルして楽しいんでしょうかね?
私だったら万札を布団とまくらに詰め込んで寝ますね。絶対楽しいと思うんだけど。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事