ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ななまがり&すゑひろがりずの地獄変 森ノ宮TTホールの巻

2021年08月14日 | 観た
8月14日(土)

静岡テレビ以来の地獄変かな?


ななまがりはいつもの衣装、すゑひろがりずは若草色の新衣装で登場!
この日は大雨の影響で新幹線が止まり、他の劇場の出番をキャンセルせざるを得なかったそうです。
最近はずっと移動が続いているし、スケジュールがパツンパツンでしょうから、こういうことも起こり得ますよね。
オープニングでは仲良くお喋り。
歌とか本とか出してるやん!ってイジられて「俺らも引いてんねん」と・・・。
最近はお客さんも増えて来たけど、お客さんがいなかった頃の地獄変は本当に地獄だったってお話面白かったな。
三島さんのパンティ玉すだれ・・・www。それは見たかったなぁ。
すゑ様たちがまだ売れてなかった時にいろんな色のパンティを買おうと下着屋さん言った話とか、コントでスポブラが必要になった初瀬さんが劇場の女性スタッフさんにスポブラ借りようとした話とか、ショコマンでTENGA使う時に最初はイジられてたけど、その内みんなが慣れちゃったって話とか、森下さんのキモお兄さんが夜中のファミレスで下ネタ大声で言った話とか、そのキモお兄さんネタのフリップを電車に忘れて取りに行ったときに、何の絵が描かれているか訊かれた時にめちゃくちゃ恥ずかしかったとか、結婚式の余興でTENGA使うのに忘れちゃって、近くのドンキに焦って買いに行ってそれってすごい性欲の男が買いに来たみたいなことになって大変だったって話とか、今回はかなり下多めの回でした。
嫌いじゃないですよー。

まずは交代でネタ披露。
すゑひろがりずは赤ちゃんネタ。
赤ちゃん役やってる三島さんが哺乳瓶吸う時の「ちゅぱりちゅぱり」の顔がカワイイ。
絵本の読み聞かせで浦島大夫を朗読するやつ、どこかで見たことあったけど、これ好きー。「俺のカメくびを・・・」って三島さんが言うのやっぱりカワイイ。

ななまがりは変態コント。
森下さんがいろんな変態な人でやってくるけど、初瀬さんがそれ以上に変態だったってネタ。これも最高。

すゑひろがりずの次のネタは新ネタかな?贅沢縄文暮らし=グランピングのネタでした。
三島さんがずーーーっと床ねどこ=テントを設営してるの、お腹よじれるかと思った。
南條さんのツッコミが冴えてましたねー。

次はななまがりの漫才で、お揃いの黒いスーツで登場でした。
漫才なら何でもできるってネタでした。

コーナーは地獄五輪。
オリンピックに因んで様々な競技に挑戦します。
最初の競技は「バドミントン低周波・鼻フック混合ダブルス」コンビの片方が鼻フック、もう片方が低周波を手首につけて、風船を使ったバドミントンをするというもの。
すゑひろがりずチームは三島さんが低周波、南條さんが鼻フック。ななまがりチームは森下さんが低周波、初瀬さんが鼻フックでした。
低周波を強くした時の衝撃がすごくて、三島さんの低周波、動かなくなっちゃった・・・。それをスタッフさんが直している間にななまがり対南條さんでやってたけど、ラリーが続いて楽しそうでした。
直ったあとビリビリにビクビクする三島さんがとにかくカワイイです。
これはすゑひろがりずチームの勝ち。

次は「卓球サー!芝居ダブルス」で、即興コントをする中でセリフの中に自然にある“さ”の部分に「サー」を入れたり、さらに難易度の高い「チョレイ」をたくさん言えた方の勝ちと言うもの。
最初にすゑひろがりずチームがやったんだけど、三島さんの芝居が酷すぎてシヌ。南條さんのストーリー展開もまさかの「サイドカーに乗りたいんだよ」って・・・。
ななまがりチームは森下さんが上手だったな・・・。朝礼とチョレイを掛けたり、チョレギサラダにチョレイ入れてきたりで、ポイント高かったです。
こちらはななまがりチームが勝利。

次は「チキン北島水泳なんも言えねえ形」。水泳で金メダルを取ったインタビューというシチュエーションで、記者役の人がきわどい質問をしていって「なんも言えねえ」って言っちゃったら負け。
まずは三島さん。ファーストキスは何歳の時ですか?高2の夏ですね。使っているお肌のお薬は?キュレルですね。最近変えました。性感帯はどこですか?乳首ですね。それをどうされると気持ちいいですか?舐められることです・・・テレテレ。Sですか?Mですか?ドSですか?ドMですか?どちらの気もありますね。テレ。今までした一番アブノーマルなプレイ?なんも言えねえ。
次は初瀬さん。今お付き合いしている彼女さん一番好きな所はどこですか?顔ですね。性感帯はどこですか?乳首ですね。お付き合いされている方とは一番最近でいつ?三週間前ですね。その三週間前ですが何終わりですか?無限大のライブ終わりですね。舞台上で行ってしまうとギリギリ引かれちゃうなって言う彼女とのエピソードは?映画のミッドサマーを観ながらディープキスしました。先月のギャラはなんも言えねえ。
お次は南條さん。性感帯はどこですか?局部です。三浦マイルドさん、水口さん以外で嫌いな芸人さんと言えば?大山英雄さんですね。うわ!っとなる周り。女性芸人の中で一番女としてみてるのは誰ですか?やしろ優です。ギャラが一番高かった仕事の名前を・・・ちょっとやめときます。一番アブノーマルなプレイは?なんも言えねえ。
森下さん。ズバリ嫌いな芸人さんは?ソラシド水口さんです。今好きな人はいますでしょうか?気になる人が10人います。その10人の中に芸人はいますか?います。ズバリ誰でしょうか?なんも言えねえ。

次は「女子15M遅走」。女性芸能人のモノマネをしながら15メートルなるべくゆっくりゴールするゲーム。似てないモノマネの恥ずかしさに耐えきれずソデに引っ込んだら終了です。どれだけ長くその恥ずかしさに耐えれるかが勝負ですね。しかし・・・モノマネできる人誰もいないのに・・・。
森下さんがフワちゃん。
着替えている間をつなごうと三島さんがオールスター感謝祭でのフワちゃんとのエピソード話してた。グミ1個くれたヤツ。
森下さんのフワちゃん、めっちゃ頑張ってたけど、途中で心がバッキリ折れた瞬間が分かるほどでした。
2番手は南條さんでIKKO。割にモノマネしやすいお題なので三島さんが「これ当たり!」って言ってました。
黒いピタッとしたノースリーブワンピースを着て登場の南條さん、茶髪のボブヘアーのカツラもお似合いで、「やだ、やーだ、どんだけー」となかなか粘っていらっしゃいました。三島さんにカサカサ―、森下さんにキモキモー、初瀬さんにワンワン―と言った後は、十分に時間を稼いで「まぼろしー」と言いつつ退場。まだまだ行けそうでしたよ。
初瀬さんはかつみ&さゆりのさゆりさん。大阪ではお馴染み「ぼよよ~~ん」の方ですね。
初瀬さん、あんまりさゆりさんのこと知らなかったみたいで「ぼよよーん」くり返すだけで他に何のワードがあるかわからず、あっという間に退場して行かれました。
三島さんは林家パー子。
ピンクのドレスはわかったけど、金髪のくるくるパーマカツラは・・・?あんなヘアースタイルだったかな?三島さんもパー子さんみたいに笑いながらカメラで写真撮ってたけど、言えるワードがなくてすごすごと退場されました。

最後の競技は「スケボーお尻カーリング」
相手方のお尻にコロコロに乗ってどれだけ近づけるかっていうチキンレースなのですが、直前で止まるようなスピードじゃなくて、お尻に顔突っ込んでました。
まずは初瀬さんのお尻に三島さんが突っ込んで行きます。が、角度がずれてちゃんとお尻に顔が突っ込めなかった・・・。
次は三島さんのお尻に初瀬さんが突っ込んで行くのですが、三島さんのお尻がなかなかにアレでした・・・。初瀬さん、まんまとお尻に顔埋めてましたが、自分からグッと突っ込みに行ったように見えました。芸人魂感じましたね。
次は森下さんのお尻に南條さんが突っ込みます。
最後は南條さんのお尻に森下さんが突っ込みますが、森下さんの方はこういうのが本当にイヤみたいで、南條さんのお尻に突っ込む前に顔を下げてお尻に当たらないようにしてました。とっさに出ちゃったんだろうなぁ。当たりそうになくてもワザとにでも突っ込んで行くのが芸人なんでしょうが・・・。
決着がつかなかったので最後に森下さんのお尻に三島さんが突っ込むことになり、それが失敗したのでななまがり勝利となりました。

罰ゲームは「ダサ服帰宅」。罰ゲーム受ける人は南條さん!!
今回は森下さん上着、初瀬さん下、三島さん帽子、南條さんメガネを準備したそう。
地獄変の後は祇園で戦国なので、それ終わりに京都から東京までのダサ服帰宅になるそうです。
どんな格好だったかは南條さんご本人がTwitterに証拠写真アップされてるので、見たくなったら探さないとね。

お忙しい中、東京から雨の中移動して、いくつか公演やった後に地獄変からの戦国。本当に大変だなぁ。加えて、ダサ服で帰らないといけないと言うストレス。もうヤダってなりそうですが、どうぞメンタルが健やかでいらっしゃいますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が続いて | トップ | ワクチン接種1回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事