ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

Postcrossingが届きました その65

2013年02月01日 | 郵趣で楽しいこと
2月1日(金)

Postcrossingの551枚目はルーマニアから届きました。
 
きれいなオウムです。オウムはくちばしがすごく危険な感じですね。咬まれたら肉ちぎれるんちゃうの?
切手は傘デザインで可愛い感じのヤツでした。

552枚目はチリからです。



チリから届くのはこれで2枚目です。結構レアな国ですよ。荒涼とした大地の写真です。寒々しいですね。チリにはパタゴニアもありますが、この絵葉書にはサンペドロ·デ·アタカマと書かれているのでパタゴニアではないみたい。
切手は単色印刷のものが3種類。単色は単色でいいよね。なんかレトロっぽい雰囲気がするし。右側の大きい切手もステキです。 

553枚目はオランダから。



民族衣装の男女が写ってます。女性のシンプルなのに、胸の刺繍が凝っている衣装がいいですね。ヨットの横で記念撮影って感じですが、どこの港なんでしょう?
切手もステキなものばかりでした。初めてのものだね。

554枚目はドイツから届きました。
 
真ん中に写ってる魚のフライみたいなの、美味しいのかな?ただの素揚げにしか見えないけど・・・。一応付け合せのレモンとパセリは乗ってるけどね。
切手はいつものヤツでした。

555枚目もドイツからです。



カメラ目線のシマウマさん3匹です。こうして見ると3Dに見えて来ません?絵葉書の枠の前にシマウマが写ってるだけなのに、飛び出してきてるみたいに見えるー。面白いね。
切手は花のヤツとグリム童話の記念切手みたいです。ブレーメンの音楽隊や白雪姫などのキャラクターがシルエットで描かれててとてもステキです。

556枚目はオランダからです。
 
これはカワセミかな?鮮やかなブルーですね。でもカワセミは幸せの青い鳥のイメージではないなぁ。羽ばたく姿が素早いからかな?私のイメージの青い鳥はインコくらいの大きさでインコみたいな飛び方の小鳥です。あ、どうでもいい?
切手は木のヤツでした。

557枚目のワンちゃんはポルトガルからやって来ました。
 
可愛いですねー。ビーグルかな?ダックスにしては耳が短いしなぁ。こんな子に鼻を押し付けられてクンクン言われたいなぁ。
こちら、IDはポルトガルだったんですが、消印や切手はフランスからになってました。旅行が私の仕事って書いてあったので、ガイドとかやってる方なのかしら?旅先で送ってくれたみたいですね。
切手、これは何だろう?ボール?


558枚目は今回3枚目のドイツからの絵葉書です。
 
カエルさんー。アマガエルは多分今でも触れると思う。子どもの頃は躊躇なく捕まえてたなぁ。トノサマガエルとイボガエルは無理だな。存在感ありすぎる。
切手はチューリップのヤツと国立公園の崖の切手でした。

559枚目はオランダから可愛い絵葉書が届きました。
 
多分有名なキャラクターですよね?何て言うんだろ?他の方のポストカードウォールを
見て、欲しいなぁと思っていたのでとても嬉しかったです。
切手は木のヤツ。消印はありませんでした。

560枚目はフィンランドから届きました。
 

 
とっても可愛い小鳥です。くちばし小さくて、小食そう。オウムとは大違いですね。
切手は今までにも見たことあるヤツでした。
こちらの方はパンダのシールも貼ってくれてました。嬉しいわ。

今回は動物の、特に鳥の絵葉書が多かったですね。動物モノはどれも可愛いので気に入ってます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物図鑑 | トップ | Postcrossingが... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riris)
2013-02-03 17:52:50
カエルさんがえんこらしょっと足かけているのなんかかわいい。

昔うちの縁の下に大きなカエルが住み着いていて時々出てくるので、猫そばに連れて行くと猫は見えない振りするの。カエル苦手なのかなぁ。
返信する
昔飼ってた犬は (きたむー)
2013-02-04 02:12:53
riris様
カエルを見つけると、狩猟本能を発揮して追いかけてました。
大きなカエルってどのくらいの大きさなのかしら?
高校生の頃、ウシガエルと目が合って「ギャー」と叫んだ思い出があります・・・。
猫ちゃんも、大きいカエル見て「ギャー」って思ってるかもしれませんね
返信する
Unknown (riris)
2013-02-04 14:35:18
どうでしょう、座っていて高さと横幅が20cmぐらいの感じでしょうか。
返信する
そ、それは・・・ (きたむー)
2013-02-04 22:58:20
riris様
>高さと横幅が20cmぐらい
それは間違いなく「ギャー」って叫んでしまう大きさじゃないですか!
それは怖いです。間違いなく。
返信する

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事