ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

Postcrossingが届きました その66

2013年02月02日 | 郵趣で楽しいこと
2月2日(土)

この辺りの絵葉書は12月に入って届いたものばかりで、クリスマスカードもたくさん届きました。シーズンに合った絵葉書が届くとやっぱり嬉しいですね。

561枚目はフィンランドから届きました。



可愛いイラストのクリスマスカードです。クマの親子がクリスマスツリーの下で冬眠中です。おそろいの赤いナイトキャップが可愛いですね。
切手もクリスマス仕様でした。とっても可愛い切手です。そしてクリスマスのシールも貼ってくれてます。

562枚目もフィンランドから届きました。
 
タッチは全く違いますが、なんとこちらもクマさんが冬眠中です。赤い帽子のノーム(妖精)の白いひげがサンタクロースみたい。
切手はきれいな小鳥のものでした。これは初めてかな。

563枚目のスイスからもクリスマスカードが届きました。



トナカイに引かれるサンタクロースのシルエット。シンプルですがとっても可愛い絵葉書です。書かれているFrohe Weihnachtenとはドイツ語でメリークリスマスのこと。カッコイイですな。
切手はオレンジの花のヤツです。何の花かな?カボチャとか茄子とかの花に似てますが・・・。

564枚目はオランダからです。



可愛いっ!
これアジサイだよね?アップ過ぎて分らないけど、この花(というか、アジサイならば花に見える部分はガクなんだけど)の雰囲気はアジサイだ!色もピンクからちょっと紫がかった部分もあるし、アジサイっぽいよね。
花の絵葉書も結構もらって嬉しいです。
切手は見たことのないヤツをたくさん貼ってくれてます。左側のフェルメールの切手がお気に入り。オランダの有名な画家だもんね。日本でも人気あるし、この切手はスキです。

565枚目は台湾から届きました。



可愛いイラストのタッチの台北の地図葉書です。そんなに詳しい地図ではないけど、有名どころは押さえてあるんだろうな。
切手、色々貼ってくれてます。花の切手も可愛いし、干支の切手もいいですね。

566枚目はオランダから。
 
わー!パンパンに腫れた牛のお乳!牛乳たっぷり採れそうね。
切手は木のヤツ。

今回3枚目のフィンランドは鹿の群れです。567枚目。
 
鹿って書いてあったけど、日本でイメージする鹿とはやっぱりちょっと違う感じがしますね。ガタイいいし。やっぱトナカイなのかな?
WWFのパンダが付いてるのが嬉しいです。
切手はきれいな花のもの。さやえんどうの実もなってます。点字のようなドットが浮き出てる珍しい切手です。

568枚目は中国から、ちょっと変わった絵葉書が届きました。
 
これは何を暗示しているイラストなのかな?
切手は郵便大会の記念切手です。レターの形が何気にデザインされてますね。

569枚目はドイツから届きました。



渋い絵画の絵葉書です。どんより暗い空に暗い海。うーん、陰鬱だな。
切手はクリスマスっぽくマリアとキリスト。そしてお花。この組み合わせ「その63」にもあったな。

570枚目はロシアから超可愛いデザインの絵葉書が届きました。
 
チロリアンテープをたくさん並べたような絵葉書です。すっごく可愛い!すっごく気に入った!ロシアのテキスタイルですって。紙モノでありながら布モノを彷彿とさせるステキ絵葉書です。ああ、嬉しいっ!
切手はお城シリーズとうさぎでした。

相変わらずフィンランド、オランダからはよく届くなぁ。ロシア、ドイツも10枚紹介すると必ず1枚か2枚は入ってくるしね。IDも桁が違うもんね。ロシア以外は郵便事情もいいのでおたより好きさんが多いのかもね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Postcrossingが... | トップ | 読書三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事