ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

探偵はBARにいる

2012年01月20日 | 観た
1月20日(金)

昭和館で「探偵はBARにいる」を観て来ました。

全国区になる前から洋ちゃんファンではありましたが、最近のご活躍はホントすごいですね。
舞台は北海道のススキノだし、地元に錦飾ってんねー。

ストーリーが秀逸で、雰囲気もすっごくよかった。
探偵モノと言えば松田優作の「探偵物語」だけど、ああいうちょっと物事を斜めから見たようなシャレた雰囲気がこの作品にも漂っていて、その中で洋ちゃんの持つ“なんか面白いお兄さん”な雰囲気がマッチしてて良かったわ。
あと、ちょっとね「ルパン三世」のニオイもしたよ。好きだわー。
探偵の助手として出てた松田龍平も雰囲気ありました。寡黙ですごく強い空手の師範代。いつも寝てるけどやるときゃやるのよみたいな・・・。

この作品は原作ではシリーズ化しているみたいなので、また洋ちゃんの探偵を観てみたいですね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Postcrossingが... | トップ | 喜劇“夫”売ります »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく・・・ (のんたん)
2012-01-21 10:08:30
水曜どうでしょう…が大好きで
すごい好きな友達がDVD全部持ってるので
私もおこぼれに預かって見てました。
何回見ても面白いですーー。
返信する
Unknown (riris)
2012-01-21 12:07:43
第2弾作るって発表されてましたね。
返信する
コメントありがとう (きたむー)
2012-01-22 23:58:39
のんたん様
私もどうでしょう大好きでした。九州では数回しか放送されませんでしたが、youtubeで色々見ました。
DVDも欲しいですけど・・・、あれレンタルもないですよねー。
全部見てみたい!!

riris様
あ、やっぱりそうなんですね。第2弾も楽しみですー。
返信する

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事