ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

北九州市小倉少年少女合唱団第46回定期演奏会

2013年04月29日 | 観た
4月29日(月)

ここ数年、毎年聴きに行っている北九州市小倉少年少女合唱団の定期演奏会に行って来ました。
今年もCちゃんママにご招待頂きました。ありがとうございます。
今年はゆ~りんさん、くーにんさん、アサアサさん、K池さんと一緒に観に行って来ました。
Cちゃんは今年で卒団です。感慨深いものがありますわ。

第1部 美しい宗教曲とわたしたちの祈り
コダイのアヴェマリア
カッチーニのアヴェマリア
ヴェルディーのアヴェマリア
SMILE AGAIN

色んなアヴェマリアを聴くことが出来ました。特にコダイのアベマリアは宗教曲の雰囲気が満々でとっても荘厳な雰囲気でした。

第2部 少年隊の歌
花は咲く
天子の羽のマーチ
Friend of Stars ☆宇宙への手紙☆

男の子達の天使の声が響き渡りました。声変わりする前の男の子の声って、本当に澄み渡っていて心地良いです。
いくつの子かはわからないのですが、1番小さな男の子がとっても可愛かったポイントがあって、会場中が沸いていました。

第3部 KJCポピュラー『ビートルズ&カーペンターズ』
イマジン
イエスタディ・ワンス・モア
プリーズ・ミスターポストマン
トップ・オブ・ザ・ワールド
ヘイ・ジュード

良く知っている曲ばかりだったので聴いていて楽しかったです。トップ・オブ・ザ・ワールドは、英語の歌詞を高3のリーダーが日本語の歌詞に直したんですって。すごいね。

第4部 KJC後援会ハーモニーコール
故郷
さくら
ホールニューワールド

こちらはOG、OBや保護者の方々が歌うコーナーです。さすがのハーモニーでうっとりしました。

第5部 ミュージカル『スターライト エクスプレス』

キャッツで有名なアンドリュー・ロイド・ウェーバーの作品です。時代遅れとなった蒸気機関車がディーゼル機関車、電気機関車とのレースに打ち勝つまでを描いた作品で、我らがCちゃんはなんと主役!蒸気機関車のラスティー役でした。
ストーリーも面白かったし、卒団する皆さんのソロパートも多くて、とっても盛りだくさんの内容になっていました。

最後に卒団する皆さんのご紹介があるのですが、Cちゃんを見ているとやっぱりちょっと泣いてしまいましたね。
Cちゃんが卒団となると、おそらくもうこの定期演奏会に来るのも最後でしょうねぇ。
もうすっかり女性らしくなったCちゃんですが、これからどんなステキな女性になるのか、本当に楽しみです。
Cちゃん、Cちゃんママ、そして合唱団の皆さんに後援会の皆さん、本当にお疲れ様でした。とても素晴らしい演奏会でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Postcrossingが... | トップ | 季節の花々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事