ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

トゥサブイルチェ

2006年03月29日 | 観た
3月29日(水)

いやー、韓流さまさまですな。

以前韓国で観たコレのパート1にあたる
두사부일체(トゥサブイルチェ)」がビデオ屋に入っていました。
このブームがなかったら、日本では多分観る事は出来なかったんじゃないでしょうか?
韓流ブーム以前のビデオ状況なんか、ひどいものでしたから・・・。
すべてヨン様のおかげですな。
ありがたやありがたや。南無南無。

ココにも書いていますが、두사부일체とは
「두목과 스승과 아버지는 하나다」(頭目と師匠と父親は一つだ)と言う意味らしいです。
韓国のことわざなのでしょうか?
但し、辞書で引いても出て来ない言葉です。

さてお話は、
ヤクザの若頭のドゥシクが「今時のヤクザは大学くらい出ていないと!」と
組長から言われて高校へ編入すると言うもの。

ヤクザの若頭なのに、クラスのいじめっ子からバシンバシン殴られる姿はかなり笑えます。
オモシロ度ではパート2の투사부일체の方が上かも。
でも、観て損はない1本です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしいもの | トップ | あっちゃでウロウロ、こっち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事