ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

トゥサブイルチェ

2006年01月21日 | 観た
19日に開封したばっかりの투사부일제 (トゥサブイルチェ)を観て来ました。
ポスターが面白そうだったので、観たかったんですよね。

コレ↓                 あとコレも↓(何かを髣髴とさせるパクリ具合)
 

んで、このトゥサブイルチェの日本語訳ですが・・・
はい。またもや解んないんです
Yahooの翻訳にかけると闘士夫日制と出て来ます。
辞書で色々調べましたが、しっくりくる日本語がありません。
もしかすると、ヤクザの出てくる話なので闘士夫。
全日制の高校の話なので日制なのか?
明日、友達と会うので訊いてみます

これはかなり昔に、うちのダンナさんとビデオ房で観た事のある映画の続編でした。
その時観た映画は、ヤクザが高校に通う事になる内容で、
日頃は部下達をバッキバキにしごいてるヤクザが、学校では不良達に
こてんぱんにやられたりする、そのギャップが笑えると言うものでした。
その時もすごく面白かったのを記憶しています。

今回は、同じヤクザが高校の先生として学校に通う事になります。
すると担当になったクラスにはヤクザの兄貴分が、学生として通っていました。
ここでもまた、学校の生活とヤクザの生活のギャップが面白い所で、
言葉もわからないうちのダンナさんも、ギャハギャハ笑って楽しんでました。

こう言う映画がもっと日本に入ってくればいいのに、
入ってくるのと言えば、ヨン様かクォンサンウかウォンビン・・・。

・・・ヨン様は、もういいんじゃないんですか?
こっちでは影も形も見えませんぜ。
前は、それでも携帯のCMとかしてたのに・・・。
今回、まーーーーーったく見てないな。
「외출」(日本語タイトル四月の雪)も、興行失敗だったみたいだし・・・。
ああ、でもこれ以上書くと、ヨン様ファンに悪いから止めとこう。
ファンの心はいつでもその人が王子様だかんね。

つうワケで、映倫はもっと面白い韓国映画を輸入すべし!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊びまわる | トップ | 伝統打楽振興会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事