ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

かまミト

2023年05月07日 | 観た
5月7日(日)

BSよしもとのFANYコレクションで今日はかまいたちと見取り図のユニットライブ「かまミト(2022年3月26日公演)」を観ました。


見取り図がまだ大阪所属で東京に来る前のライブだったので、2021年はホテルに200泊したって話してましたね。
ずっとホテル住まいかぁ。
私は憧れるけど、二人ともホテルはもういいって思ったそうです。
かまいたち濱家はホテルにこだわりないけど、山内は出来るだけ高いホテルに泊まりたいそう。
ま、自分でお金出すなら私は全くこだわりなくて、寝れれば良い派なんだけど、誰かがお金出してくれるんだったらいいホテルには泊まりたいかも。

コーナーは「どう考えてもオレが一番やろ!」で、このシチュエーションならオレが一番だろうってお題を発表してお客さんに投票してもらい実際に一番になれるかを競うゲームでした。
まず濱家が「この中で親族に紹介しても恥ずかしくないのは俺だ」というお題を出題。
投票結果1位濱家、2位リリー、3位モリシ、4位山下となりました。

モリシのお題は「この中で誘拐されたら真っ先に助けにきてくれそうなのは俺だ」で、1位モリシ、2位濱家、3位リリー、4位山内でした。

次はリリーが出題。
「この中でう〇こが臭くなさそうなのは俺だ」で、1位リリー、2位濱家、3位モリシ、4位山内となりました。

あれあれ?なんだか山内のイメージが良くないぞ?と思っていると山内の出題「この中で頼りになりそう、相談したいのは俺だ」でも1位濱家、2位モリシ、3位リリー、4位山内とずっと最下位でした。
結果、当てられなかった山内が罰ゲーム。1分間おもしろダンスを踊るって、結構緩い罰ゲームでした。

次は「ニュースポーツで遊ぼう」。
スポーツリバーシというコートの中でオセロするみたいなゲームや、SASSENというデジタルの刀で戦うチャンバラ、ラダーゲッターという棒に紐付きのボールを引っかけるゲームなど、知らんスポーツがいっぱい出てきました。
スポーツは見取り図の二人がかなり上手でしたね。モリシが意外に運動神経良かった。

仲の良い2組がワチャワチャやってるの楽しかったな。大人気の2組なんで劇場のチケットすぐになくなりそうだけど、いつか劇場でも観てみたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャーパネットジャパネットー | トップ | 急に入ったやる気スイッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事