ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

急に入ったやる気スイッチ

2023年05月16日 | 日記
5月16日(火)

飲食のバイトがヒマで、早めに帰れることになったので、いよいよもう掃除をせねば!!と、急になんかのスイッチが入ったみたいになった。
夕方からは授業があるので約3時間くらいは時間がある。とにかく要らんモノを捨てねば捨てねば捨てねば捨てねば捨てねば捨てねば・・・・・・・・。
と、居間にある要らんモノ捨てたら市のごみ袋(大)が5袋出た。
昔は大事に思ってたモノも、月日が経って嗜好が変わって、今となってはゴミになってしまった。
けれど、その時は私を幸せにしてくれたモノたちには感謝ですね。
今、私が大事に思ってるモノも、またその内要らないモノになるのかも知れないけど、まあその時はその時でしょう。
人生は諸行無常。驕れるものも久しからずですな。
さすがにゴミ袋(大)5袋分も捨てたら部屋がずいぶん広くなった。
掃除する前は2万払うから誰か掃除してくれんかなと思ってたけど、自分で頑張ったから2万円儲けたも同じことよね。
寿司でも食いに行くかぁ?
まだ終了と言う訳ではないけれど、何とかエアコンが届く22日までにきれいにしたいものだわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かまミト | トップ | またまたやる気を出してしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事