ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

笑った笑った

2007年03月11日 | 日記
3月11日(日)

今日はお友達の桃さんとランチデートでした。
ノープランのまま会ったのですが、いつの間にかあっという間に時間がたっていきました。

まず行ったのはDeichi de Leichi cafe(デイチ デ レイチ カフェ)です。
      
いつも気にはなっていたんだけど、入ってみた事なかったんで、この機会に桃さんと行って来ました。

     頼んだのはロコモコランチ900円也。
     スープと冷奴付きでした。
     

ここでちょっと長居して、近況などをあれこれ話しました。
娘のAりんごちゃんの話とか、メチャメチャ面白くってたくさん笑いましたよ。

さあ、次にどこ行こう?ってなったんですが、さすがノープラン。
どうしようどうしよう?
そうだ!

行ってみたのは今、流行のブルブルの機械が置いてあるお店。
ものすごーく気になっていたし、ブログのお友達のたこりんさんもやってみたそうで、やりたくてやりたくて仕方なかったんですよね。
これも、1人だとちょっと・・・だったんですが、今日は桃さんと一緒だったし
ホットペッパーに10分無料のクーポンがあったのでやって来てみました。

いやー、面白いですねぇ。
ブルブルしました。
確かにブルブルしました。
毎日続ければ痩せるのかも知れないけど、1回だけならあんまり意味なさそうです。
そこは10分500円でした。
一見安いけど、1ヶ月毎日行ったら15000円かぁ・・・。
いい値段しますよねぇ・・・。

小倉をブラブラ歩きながら、次に行ってみたのは紫江’Sにある你好と言う中国雑貨のお店。
ここが笑った笑った。
すっごく面白い所でした。
オーナーさんがとっても楽しくって大らかで負のパワーをまるで感じられない人で、色んなお話をしてくれるんです。
1時間以上居たんじゃないかな?
お茶を煎れてくれて、金平糖をくれて、亀蜜の飴ちゃんをくれて、しかも色んなおまけをくれました。

実はここで、とーーーっても可愛いものと出会ってしまって、散々悩んだ末お家に連れて帰る事に決めちゃったんです。
(それはまた後でご紹介する事にして)
その子のお金を払う辺りから、どうもオーナーさんが面白くなってきて、
話し振りがあまりにもステキで、ついつい長居してしまったんです。
その子を連れて帰る事にしなければ、こんなオーナーさんだって分からなかった訳で、
それを考えると、この子を連れて帰る事にして良かったーと思いました。

私も桃さんもすっかり元気をもらって、その後ちょっとお茶したんですが、
もう笑って笑って楽しく時間を過ごせました。
どうせ人生生きるなら、下向いて生きるより上向いて生きよう!って思いました。

あっという間に夕方になって、桃さんとバイバイした後、うちのダンナさんと合流して帰る時、
近所のパチンコ屋にブルブルがあるのを見つけました。
10分100円でした。
安い・・・。
通ってしまうかも知れません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄でございます | トップ | パンダマトリョーシカ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルブル (たこりん)
2007-03-11 21:30:42
あっ、ブルブル、体験されたのですね。
どうでした? どのくらいの強さでした。
あれだけで痩せるのはやっぱりむずかしいので
運動と組合すと、脂肪分解を促進するかもって
運動の先生に言われました。

パチンコ屋さんにも進出ですか。しかも10分100円!
安い~。それなら通えそうですね
返信する
ブルブルしました (きたむー)
2007-03-11 21:40:23
たこりん様
強さは始めに行ったお店では4にしてました。
パチンコ屋では7でした。
うちのダンナさんが20でやってましたが、私は7以上だとブルブル震えている肉が痛くなってきちゃって、あまり強く出来ませんでしたね。
やっぱ、運動と組み合わせないと痩せませんかー。
簡単には痩せれないってことですね。
返信する
本当に! ()
2007-03-12 12:55:25
笑いっぱなしの1日でしたね~~~~
いつの間に、帰らないといけない時間になってたのかが分からないくらい…(笑)

きたむーさんにも、中国雑貨のお店の金持ちママさんにも、そこのお店に来ていたお客様にも
山盛りのてんこ盛りの元気を頂きました~~~

また、語り合いましょ~
返信する
ふふふ (きたむー)
2007-03-12 20:53:51
桃様
本当に楽しい1日でしたね。
私は、今度いつあの中国雑貨のお店に行くか、考え中です。
またご一緒できるのを楽しみにしてますよ~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事