ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

パンダマトリョーシカ

2007年03月11日 | 買った
本日、你好で買った可愛いものです。
ババーン!  

         
          パンダのマトリョーシカ!!


キャイーン(≧▽≦)
可愛すぎーーー!

パンダのマトリョーシカなんて初めて見たし、
もう店に入った瞬間から目が合っちゃって、視線を外せませんでした。
デコに傷があるけれど、このポヨ~ンとした表情に癒されちゃって、連れて帰りたいっ!と思いましたが、
さて、どこに置く?と考えると置く場所がありません。
どうしようどうしよう!
以前あみりんごさんに言われた「そういう時は買っちゃうのよ。置く場所は後で考えるの」と言う言葉がどこからか聞こえて来たりして
えい!と決心。
桃さんも「これはきたむーさんを呼んでたんだよ」って言ってくれて、
目出度くお持ち帰りとなりました。

お金を払っていたら、とてもステキなオーナーさんが「おまけね」って言って
パンダのストラップをくれました。
           
              いや~ん。これも可愛いよう!
              バンザイしてるし・・・

色々お喋りして、桃さんが中国茶の湯のみを買おうとしたら、
とっても不思議な計算で1個525円の湯のみが
いつの間にか3個525円になっていました。
オーナーさん的には1個はおまけのつもりだったらしいのですが、じゃあもう1個は・・・?
しかも私にまで「あなたには何もあげてなかったわよね」と言って湯のみをくれました。
        
        いやいや、もらいましたよさっき、パンダのストラップ・・・。
        なんかとっても太っ腹で商売っ気のまるでない、オーナーさんでした。


お家で、パンダマトを勢ぞろいさせました。
ふふふ。みんな仲良し。
和む~。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑った笑った | トップ | お知らせ~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり! ()
2007-03-12 12:58:17
パンダちゃん、連れて帰って正解ですよ!
可愛すぎます

お店のママさんの言うように
昨日はきたむーさんも桃もこのお店に導かれたんですよね~
返信する
パンダもあるんですね (fujimino)
2007-03-12 16:45:46
パンダの全員集合ですか、可愛いですね。
今ではロシアのマトリョーシカが一般的な呼び方になっていますが、元々は日本から持ち帰った入れ小細工を参考に作られたと言われています。
日本の入れ子細工は可愛いものが多いのですが、神様ばかりでしたし、ロシアのは可愛いのがあまり無かったように記憶しています。
こんな可愛いものでしたら欲しくなりますね。
竹を持っているところが特に良いです。

返信する
大満足です (きたむー)
2007-03-12 20:58:16
桃様
やっぱり連れて帰る事にしてよかったですー。
うちのダンナさんもかなり気に入ってます。
運命、感じちゃってます

fujimino様
パンダもあったんです!
この前いったランタンフェスで、マトリョーシカを売っているお店があったんですが、そこには普通のお人形の顔のしかありませんでした。
しかもやたら高かったし・・・。
これは北京で仕入れてきたそうですよ。
返信する

コメントを投稿

買った」カテゴリの最新記事