ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

地獄でございます

2007年03月10日 | 観た
MONOの「地獄でございます」を観て来ました。
 
     

サウナだと思っていた建物に入り込んで来た5人の男。
ここのサウナはどうも様子がおかしい。
ん?
まさか、
俺、死んだ?
ここ、地獄?

もう最初っから笑いっぱなしでした。
細かいネタ満載でずっとクスクス笑っちゃいましたよ。
5人のキャラもたってたし、鬼に変わった所で微妙に性格変わるのも面白かったです。
最後がもう少しひねって欲しかったなーってのが残念。
ちょっと見えてたって言うか・・・。

柴田隆弘さんの舞台美術が素晴らしいです。
最初目に入った岩も墓石っぽかったし、周りが菊の花で覆われているのも狙いかな。
いかにもサウナの休憩室っぽくて、決してそうではない雰囲気も面白かったです。
地獄の入り口も「そこかよっ」って突っ込み所だったし。

以前、劇団に所属していた時には、お世話になりました柴田さん。
元気かな?
こうして作品を観ていると嬉しくなってきます。
益々のご活躍を期待してますよーん。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春らしく | トップ | 笑った笑った »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地獄、おもろかったぁ! (チコト)
2007-03-11 01:33:13
『錦鯉』でお世話になった土田氏、水沼氏、奥村氏、垣脇さんに挨拶しつつ、
「通しを見たいですぅ!」とお願いしたら、
あっさりOKが出たので、お昼に見ちゃいました@V@
代わりに、明日のバラシを手伝う約束しちゃったけど。

柴田さんとは、「ミモ~」以来のお付き合いだけど、
毎回、そのデザインの大胆さや緻密さに驚かされますな!
・・・弟子入りしたいなぁ☆

芝居は、役者の脱ぎっぷりがよくて、会話の間もよくて、
笑いっぱなし!
たぶん、本番は客席も埋まって、空間いっぱいに笑い声が響いたんだろうなぁ!
返信する
 (きたむー)
2007-03-11 21:34:48
チコト様
本番は、あちこちからクスクス、ゲハゲハ、ドワドワと笑い声が聞こえてきてましたよ。
今日が大ラスでしたよね。
皆様お疲れ様でした。
返信する
お久しぶりです (standard)
2007-03-11 23:15:42
お久しぶりです。
地獄、よかったですよね。
土田英生の腹は少し気になりましたけど。

実は昨日、土田英生脚本の
「橋を渡ったら泣け」を観てきました。
憧れのシアターコクーンで。
めちゃくちゃよかったです。

MONOが次回福岡に来たら、
絶対行きたいです。
返信する
いらっしゃいませ (きたむー)
2007-03-12 20:51:50
standard様
本当にすっごく面白かったです。
以前、「約30の嘘」を観た時も満足しました。
「橋を渡ったら泣け」も観たかったです。
私もまたMONOが来たら絶対観くつもりです~・
返信する

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事