ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ドクター・デスの遺産

2020年12月04日 | 観た
12月4日(金)

今日は「ドクター・デスの遺産」を観て来ました。


安楽死がテーマ。
がんの末期患者や難病の患者を何人も安楽死させた実際の医者がモデルになってるそうです。
私としては痛い思いするくらいなら、安楽死でも構わないと思うなぁ。痛いのがとにかくイヤだから、大きな病気になってそれがすごく痛い病気なんだったら楽になりたいって思うんじゃないかな。
まぁ、その時になってみないとなんともわからないけどね。
もちろん生きたいっては思ってるんだろうけど、それが痛みの続く人生ならもうやめたいって思うかなー。
なかなか難しいテーマでしたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おらおらでひとりいぐも | トップ | 打首獄門同好会「新型コロナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事