ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

おらおらでひとりいぐも

2020年12月01日 | 観た
12月1日(火)

今日は映画の日で安く映画が観れるので行って来ました。
観て来たのは「おらおらでひとりいぐも」です。


一人暮らししている桃子さんが昔を思い出しながら暮らしていく様子を描いた作品でした。
桃子さんの意識の中に3人の男性が出てくるんだけど、最後に出てたテロップでその男性たちが「寂しさ」って役名だったのを見て、やっぱり独居老人は寂しさと一緒に生きていかねばならんのかなと、ちょっとガックリ来ました。
まあ、寂しいだろうな・・・。
うちは特に子供もおらんし、どっちかが死んだらどっちかは一人ぼっちだもんね。
もうちょっと前向きになれる映画かなと思ったけど、そうでもなかった。
明日は我が身を実感しましたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すゑひろがりずトークライブ... | トップ | ドクター・デスの遺産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事