ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

京南北縦断鉄道

2007年05月18日 | 考えた
5月18日(金)

昨日は歴史的な出来事がありましたが、立てこもり事件であっさり流されてしまった感が・・・。

韓国のソウルから北朝鮮の開城(ケソン)まで、試運転ではありましたが、
国境を越えて列車が通ったのでした。



ついこないだ行った都羅山駅も、昨日は大騒ぎだったでしょうねぇ。
56年ぶりの開通ですもんね。

日本ではやや否定的な見方をされていますが、なんとか南北統一をして、
この電車を通してもらわないと、いつまで経っても世界旅行が出来ません。
なんとか飛行機に乗らず、世界旅行を成し遂げたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稽古ヤバイ | トップ | モーゴの人々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えた」カテゴリの最新記事