ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

モーゴの人々

2007年05月19日 | 観た
5月19日(土)

シティボーイズの「モーゴの人々」を観て来ました。
一昨年去年と観て来たシティボーイズのコント。
もうこの時期の風物詩的な?
5月といえばシティボーイズでしょみたいな?
そんなノリで観て来ましたよ。

今年も斉木しげるさん、きたろうさんのボケに大竹まことさんのツッコミが冴える冴える。
かなり前の方で観ていたんですが、いきなりきたろうさんが屁をこいたのには素で笑いました。
普通に「ブッ」って・・・。
大竹さんが「どんだけリラックスしてるんだっ!」って怒ってましたが、
きたろうさんは我関せずでうすら笑いでした。

普段はシリアス芝居をしているらしい大森博史さんも、シリアスな部分まるでナシで楽しそうでしたし
きたろうさんが見つけて来たというムロツヨシさんも、結構自由に楽しんでましたね。
中村有志さんも「宇都宮さん」という悲しいコントでかなり面白かった。
イキオイがありますね。あのイキオイがコントには必要なんだよな。
今年は生バンドの演奏もあったし、本当ワクワクした公演でした。
あの歳であんなに汗かいて好きーな事やれるって素晴らしいですなぁ。
羨ましいくらいですよ。

明日が大千秋楽だそうなので、今夜は羽目外すんじゃないでしょうかね?
最後に大竹さんが「もう明日の事なんかどうでもいいっ」って言い切っていらっしゃったし・・・(笑)

劇場を出てアリプレの稽古に行こうとしていたら、
楽屋口からムロツヨシさんときたろうさんが出て来られている所でした。
きたろうさん、全く普通のオジサンでした。
なんか、素で笑いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京南北縦断鉄道 | トップ | 月に吠える »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くり)
2007-05-20 02:09:54
宇都宮さんは名作だと思いました。
返信する
ですよねー (きたむー)
2007-05-20 23:00:47
くり様
アレが観れただけでももうけもんだったなーと。
返信する

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事