私たちはダーチャを訪れました。 |
|
2024年1月27日(土)
世界中を白い雪で覆います。
すべての木、茂み、家、
すべてが白い毛布の下にあります。
時々、斑点だけが表示されます
。ちなみに、それらは斑点のように見えます。
関係ありません、春まで時間はあります -
雪がたくさんあります、すべてに十分です!
白い雪!冬はなんと美しいことでしょう!
太陽の光を受けてキラキラ輝くのはなんと素晴らしいことでしょう!
おそらく彼に匹敵するものは何もないでしょう、
時間が経つにつれて太陽が溶けてしまうのは残念です...
しかし寒い中、彼自身が
官能的な糸で織られているように見えます、
天は彼を私たちに送ってくれました、
ここにいます、人々、それを幸運として受け止めてください!
あなたが生きる日が喜びであるように、
誰もが喜びを感じるように、
雪は私たちのために、人々のために、神の優しさ、喜び、神聖さのために創造されました
。
雪は全世界を覆い、
冬にはすべてを雪で満たします、
おそらく雪より純粋なものはありません、
残念ですが、春にはまだ溶けてしまいます...
(c) Irina Rasshivalova
出典: https://millionstatusov.ru/ stihi/sneg.html
この冬は本当にたくさん雪が降りました。特に1月は雪が多かったです。月に少なくとも 2 回の標準があり、場所によってはそれ以上です。
夫は、人生で初めて自分でそのフレームを溶接したプール付きの温室を再び恐れていました。また、家の新しい屋根も心配でした。結局のところ、屋根の片側(西側)が
30 年間に比べて平らになってしまいました。
それで私たちはすべてをチェックするために再びダーチャに行きました。
市内ではあちこちで雪の山が見られるようになりました。もちろん道路の景観を妨げる部分は徐々に撤去していきます。スノーダンプへの雪の撤去には多額の費用がかかります。したがって、保管場所がある場合は、自然に溶けるまで中庭に横たわります。
1. そして私たちの庭で
2. 私たちは庭を出ました
3. 連邦高速道路を出てSNTへの道がトラクターによって除雪されていることをすでに知っていたので、私たちは落ち着いてダーチャまで運転しました。
2024年1月19日から1月21日にかけて起きた吹雪では、最大秒速15~20メートルの突風が吹いていたので、すべてがどのように流されたか想像できます。
4. しかし、強風のおかげで、温室にも家の屋根にも厚い雪の層はなく、すべての雪が吹き飛ばされ、夫と私が通っていた通りに沿って各家の高さに高い砂丘が形成されました。シャベルなしでは抜け出せないときは、時には雪の中に溺れながらも歩きました。時々、私は膝をついて、目の前のシャベルの棒にもたれかかりました
。 5. これが私たちの家です。この夏に増築されましたが、まだ完全には完成していません。以前は 4 × 6 メートルでしたが、今では 4 × 8 メートルになりました。家自体は4×4で、ベランダは4×4メートルです。ベランダの上に梁を上げて、そこに大きな部屋ができたので、2階が大幅に増えました。
もちろん、窓はまだ完成していません。晩秋に2階に新しいプラスチック窓を購入しましたが、仮設のままで取り付ける時間がありませんでした。プラットバンドはありません。ところどころトウがはみ出しているので、夫がジュートの代わりに梁の間にあちこちに置きました。2024 年の夏に向けて多くの作業が残っています。すべての室内装飾、2階の階段開口部の周囲に必要な壁の建設。そして夫が二階への階段を解体しました。ベランダを 2 つのフライトでより大きく、より平らにすることができるようになりました。私たちは最近、新しい階段用に安価な手すり子を購入しました。清潔な靴用のシューズラックも割引価格でご利用いただけます。そして今日、私たちは長さ1.3メートルの小さなキッチンセットを注文しました-驚くほど安い価格-わずか12,000ルーブルです。今日はベランダ用の安いソファも検討しました(価格はわずか9,000ルーブルです)。
6. 雪の厚さはすでに非常に厚く、
雪解け後の 12 月末に私たちはダーチャにいましたが、気温は 3 日間氷点以上でした。もちろん、当時は雪の量ははるかに少なく、11 月には月に 1 回、12 月には 1 回の標準雪しかありませんでした。そして、暖かい日には雪はよく降り、より濃くなりました。この旅の後、通り全体に広がる深くて緩い雪を乗り越えた後、今年の冬はもうイズの源流に行く必要はまったくないとさらに確信しました。それで、冬には、どうやら私たちは村にいる夫の親戚のところには行かないそうです。