n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

ロシアで発見されたホーク

2024-04-30 05:45:42 | 情報

ロシアで発見されたホーク

 

2024年4月28日(日) 

この記事では、私たちの国に巣を作るAccipiter属のすべての種について説明します。属のロシア名はリアルホークスです。これらは、共通の外観および行動的特徴を備えた、ワシ目の典型的な代表です。本物のタカは中型の鳥です。最小のハイタカはツグミほどの大きさで、最大のオオタカは、この種のメスはカラスよりも著しく大きいです。ホーク家の他の代表者については、私のチャンネルの他の記事をお読みください。たとえば、Seven

タカは大胆で素早いハンターです。主な獲物は小型から中型の鳥です。げっ歯類、爬虫類、昆虫、その他の動物も捕獲されます。飛行は非常に機動性があり、高速です。タカの翼は短いですが幅が広いため、器用に飛び、まばらな森の中で狩りをすることができます。典型的な飛行タイプは、素早い羽ばたきと開いた翼での滑空を交互に繰り返すものです。

Accipiter 属の 6 種がロシアに巣を作ります。

1. ハイタカ、または小さなタカ (Accipiter nisus)

女性

ハイタカ。キャロライン・レッグによる写真 (flickr.com)

ハイタカはこの属の中で最も広く分布している代表種で、その範囲は西ヨーロッパから極東まで広がっています。北のタイガから亜熱帯まで。北部の個体群は移動性であり、南部の個体群は定住性です。渡り鳥は、移動中にインドやユーラシア南部の他の国々に到着します。

オスはハトほどの大きさ、メスはカラスほどの大きさです。オスの胸にはレンガ色の横縞があります。メスは灰褐色をしています。ハイタカはモザイク状の風景を好みます。密林は避けてください。人口密集地に定住することもあり、冬には餌場を訪れて狩りをすることもあります。彼らは主に小型から中型の鳥を食べますが、げっ歯類やその他の小動物も狩ります。

小さなタカの声は、頻繁に「ティヴ、ティヴ、ティヴ」と大きく聞こえます。

毎年、タカのつがいが同じ場所に営巣しようとします。彼らの巣はカラスほどの大きさで、直径は最大0.5メートルです。これらを首都の建物と呼ぶのは難しく、毎年春になると鳥は新しい巣を作るか、古い巣を改修します。

2. ハイタカまたはハイタカ (Accipiter gularis)

 
ハイタカ。写真ツンツンCF

ハイタカはこの属の最小の代表です。オスはツグミほどの大きさ、メスはハトほどの大きさです。この捕食者は一般にハイタカと同じような色をしていますが、上部はより暗く、体の前面の縞模様はあまり目立たありません。

ヒメハイタカ - 東部種。ロシアでは、中央シベリア南部とサハリンや千島列島を含む極東に生息しています。通常は氾濫原の森林に定住します。

昆虫だけでなく、小鳥や他の小さな脊椎動物も食べます。

3. ハイタカまたはショートトゥホーク (Accipiter soloensis)

ハイタカ。写真提供: Johnny Wee (flickr.com)

こちらも小型のタカで、大きさは前の種と同程度です。ハイタカとは異なり、ハイタカの色はより均一であり、胸の横縞は顕著ではありません。

ハイタカはロシアでは非常にまれであり、その生息範囲は我が国の領土の端、つまり沿海地方の南にのみ広がっています。

主に昆虫を餌とし、樹冠や飛行中に昆虫を捕まえます。

4. オオタカ (Accipiter gentilis)

オオタカ。写真提供者: Martha de Jong-Lantink (flickr.com)

オオタカはハイタカよりもはるかに大きく、翼を広げると最大1.2メートルになります。オスはカラスほどの大きさで、メスはトビよりも著しく大きいです。オオタカは、より顕著な眉の隆起によって区別され、それは「厳しい」「邪悪な」外観の形で現れます。オオタカのくちばしは強力で、胸の「ベスト」はハイタカよりも頻繁です。飛行中は比較的太い尾根が特徴です。また、オオタカの首は前種に比べて長いです。

オオタカは、北アメリカとユーラシアの森林地帯に生息しています。ハイタカとは異なり、このタカは通常人を避けますが、それでも人口密集地に巣を作ることもあります。

オオタカはさまざまな動物を捕食する強力な捕食者です。ほとんどの場合、その犠牲者はツグミからカラスまでの大きさの鳥ですが、クロライチョウに至るまで、小型の鳥から大型の鳥まで捕らえます。齧歯動物も狩る。オオタカの狩猟技術により、オオタカは最も人気のある猛禽類の 1 つとなっています。残念ながら、このタカは家禽に対する脅威のため、しばしば迫害されています。

5.ヨーロッパのトゥヴィク(Accipiter brevipes)

ヨーロッパのチュヴィク。写真提供: Alexandros Gassios (flickr.com)

ヨーロッパのトゥヴィクはハイタカに似ていますが、多くの違いがあります。それはわずかに大きく、暗赤色で、黒い目と、無地(灰色)の頬を持っています。

ヨーロッパのチュヴィク - 南方種。ヨーロッパ南東部から中央アジアまで分布しています。ヨーロッパ地域の南部にあるロシアでは、中程度の緯度に飛行することがあります。好ましい生息地は氾濫原の森林、保護帯であり、都市やその他の人口密集地域の森林プランテーションでよく見られます。

彼らは小鳥、げっ歯類、爬虫類、大きな昆虫を狩ります。冬の間、彼らはさらに南、ユーラシアの南、アフリカに飛びます。

6.トルキスタン・チュヴィク(Accipiter badius)

 
トルキスタンのチュヴィク。写真提供者: Raghunath Thirumalaisamy (flickr.com)

トルキスタンのチュヴィク(または単にチュヴィク)はヨーロッパのものに似ていますが、上部の色が明るいです。目は黄色または赤ですが、以前の種のように暗くはありません。

ロシアではこのタカは珍しい。オレンブルク地方でのみ繁殖が記録されています。一般に、これは中央アジアとアフリカの種です。

生物学と生態学では、それはヨーロッパのチュビクに似ています。それは氾濫原の森林、草原の森林伐採地、人口密集地域の近くに定住します。

主にトカゲや昆虫を食べますが、鳥はあまり食べません。

カテゴリ:  動物/鳥

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

私の街は散りばめられたチューリップに溺れています...アーティスト ヘレン・プラタニア

2024-04-29 05:07:19 | 情報

私の街は散りばめられたチューリップに溺れています...アーティスト ヘレン・プラタニア

 

2024年4月25日(木) 

2835299_ (700x525、720Kb)

3月は青くなって空も高くなってきて、
氷柱がキャンディーになった
そして猫は屋根の上でセレナーデを歌います、
水たまりはタイルのようにキラキラ輝いています!
 
そして女性は毛皮のコートを隠します。
そしてスカートも短くなってます!
そして唇はピンク色の魅力で手招きし、
そして悪魔は深淵で踊る
 
お気に入りの目!そしてホップは心を曇らせ、
今の男性には明らかに睡眠時間がありません。
女性全員が一気に美しくなったとき!
春は本当にいたずらです!
 
私の街は散りばめられたチューリップに溺れています、
そして、冬を軽やかに見送りながら、
地下鉄の近くで幸せに酔った少年、
少女はミモザを手に待っています...

ダール・ヴェテル

 

42a0d19076a27f63c729820f41b02946.jpg 1fbc014119028701a.jpg 1-13d9eb5ee0068f2c5.png 2aa48f49fb19a83d0.png 344cb852bd7272e3a.png 458c7ffc6b8c0aaa6.png 50364106d700b00e6.png 6bcabcbb67d3138aa.png 7a37d8ebc724daad1.png 8a87bf82b8686bf4d.png 91220fd74e9a5df9b.png 1052ca0d15418febde.png 11aa385144e38c225b.png 12d872e69934792412.png 13434cf7960762cc6f.png

ヘレン・プラタニア

 
カテゴリ:  アート・イラスト
バナー (88x31、6Kb)
絵画
バナー (88x31、6Kb)

タグ: イラスト

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

🕷️ ダニの除去、またはダニを見つけた場合の対処法

2024-04-27 06:07:58 | 情報

🕷️ ダニの除去、またはダニを見つけた場合の対処法

 

2024年4月25日(木)

сыр1РІ1 (522x426, 394Kb)  
してはいけないこと:
 
⛔️素手で昆虫を拾わないでください。
⛔️お腹をつかんで引き抜かないでください。
⛔️鋭利なもので摘まないでください。
⛔️急激にけいれんさせないでください。
⛔️火やタバコで燃やさないでください。
⛔️傷口にガソリンを塗らないでください。 
他の同様の液体。

 

抽出方法は次のとおりです。
 
📌 ピンセットの使用
吸引部位のできるだけ近くでマダニをつかみ、刺された部分の表面に対してピンセットを厳密に垂直に持ち、マダニの体をその軸を中心に回転させます。ピンセットがない場合は、指をガーゼで包み、同じように進めます。
 
 📌 スレッドの使用
ダニの口吻にできるだけ近いところで丈夫な糸を結び、ゆっくりと振り上げて引き上げることでダニを取り除きます。この方法での削除には最大 20 分かかる場合があります。
 
📌注射器の使用
注射器の上部をできるだけ均等に切り取り、刺された部分の周囲の皮膚を水で湿らせる必要があります。次に、シリンジを吸引部位に当て、ピストンを引き上げます。したがって、ダニは真空下で除去されます。
 
#ダニ #ダニ #ダニ除去 #ダニよけ #ダニよけ



<iframe src="https://ok.ru/videoembed/7221343226566?autoplay=1" width="853" height="480" frameborder="0" allowfullscreen=""></iframe>

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
 
ダニのいないあなたの個人的な領域!
 
ガーデックス エクストリームコンセントレート 夏の別荘をダニから守る 50ml
 
注文 
 
夏の別荘をダニから治療するための濃縮物である Gardex Extreme は、あなたの領土を安全にします。 
 
сыр1 (500x666, 405Kb)
 
組成物中の効果的な有効成分(シペルメトリン 25%)のおかげで、その地域にすでに存在するダニを殺し、新しいダニの侵入を防ぎます。
 
この製品は実際の条件でテストされ、その有効性はロスポトレブナゾルの消毒学研究所によって確認されています。
 
濃縮液は最長 1.5 か月間、つまりダニの活動期間全体に効果を発揮します。
 
сыр1в1в (500x371, 278Kb)
 
ボトルは 10 エーカーを処理できるように設計されています。
 
使い方は簡単 - 水で薄めて患部にスプレーします。
 
ダニの数が増加する4~6月と8~9月の年2回の処理をおすすめします。

сыр1в (500x549, 338Kb)

сыр1в1в1 (525x471, 241Kb)

 

 
カテゴリ:  150 家と庭/田舎の害虫と蚊

タグ: 2 回引用いいね!: 1 ユーザー  

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ライラックの挿し木による繁殖。

2024-04-27 05:41:10 | 情報

ライラックの挿し木による繁殖。

 

2024年4月25日(木) 

ライラックの挿し木による繁殖。 

 


栽培されているライラックの品種はすべて、新芽(自根標本)、層状化、接木、緑の 
挿し木 によって栄養繁殖します 。接ぎ木や重ね塗りをするスキルがない場合は、

 あなたが問題を抱えているなら、あなたに最も適した方法は、 緑の挿し木 
による 繁殖です。しかし、それはサイズと美しさの点で接ぎ木された花序に決して劣ることはなく 、さらに耐久性があります。適切な注意を払えば、50年以上その装飾的特性を失わない植栽があります 。ライラックは 発根が難しい植物であるため、 繁殖を成功させるには、いくつかの条件を満たす必要があります: 挿し木を準備する期限を守ることが非常に重要です。半木質化した 挿し木は発根しません。  1.開花の瞬間または開花直後、生い茂った若い枝が成長を終える頃が 最適です 。 2.早朝に、シュートの中央部分 から中程度の太さの枝(少なくとも細い)を使用して、樹冠の 中央から若い茂みから挿し木を行うことをお勧めします。ノード数が 2 ~ 3 で、ノード間がかなり短いことが最適です 。  3. 太い枝から出る新芽、つまり上部または脂肪の多い新芽は、ライラックの挿し木を収穫するのには適していません 。ライラックでは、トップは原則として 根付きません。 挿し木の準備。  1. まず、一番下の節からすべての葉を取り除きます。  2.葉を取り除いた下の節にできるだけ近いところで斜めに切り込みを入れます 。このためには、よく研いだ接木ナイフ または特別な剪定ばさみを使用して、切断部位の組織をできるだけ傷つけないようにしてください 。節間で正確に切った挿し木や、脂肪の 多い芽(上部)から切った挿し木は発根しません。  3. 残りの葉身を半分に短くします 。 4. 上の節の上でまっすぐに切り込みを入れてシュートの先端を取り除きます。  5. 挿し木を切った直後に、 Epin-extra または Zircon刺激剤溶液 に 16 ~ 18 時間入れます。植える直前に 、きれいな水で洗う必要があります。 温室でライラックの挿し木を発根させます。 温室に挿し木を植えるか、部分的に日陰にある挿し木を植えるのが最善です 。最後の手段として、切り取った5リットルのペットボトルを飲料水のボトルで 覆い、温室なしで行うこともできます 。 1. 植えるための土を準備します。これを行うには、泥炭と砂を 1:1の比率で混合します。砂の一部をパーライトに置き換えると良いでしょう。水分をよりよく保持すると同時に通気性があり、挿し木が腐るのを防ぎます 。  2. この混合物で挿し木を15〜20 cmの層で満たし、 厚さ5 cmの砂(できれば川の砂)の層で上部を覆い、 準備した領域を殺菌剤溶液(Fundazol、Vitaros、 

マクシム)。これにより、挿し木が真菌性疾患による損傷から保護されます。  3.ライラックの挿し木は発根が難しいため、発根促進剤の使用が 必要です。濡れた端を付けた切り身を コルネビン刺激装置に浸します。  4.湿った砂に小さなくぼみを作り、 そこに挿し木を置き、下のノードを完全に埋めます。根形成促進剤の粉末が落ちないように注意してください 。コンパクト。切断の下端は 完全に砂の中に位置し、地面に触れないようにする必要があります。 挿し木間の距離は、葉が軽く触れ合う程度です 。 挿し木にスプレーボトルから水を吹きかけます。挿し木を水に浸したときに残ったエピンエクストラまたはジルコン溶液 を加えることができます 。挿し木を2層のポリエチレンで覆い、その間に薄いまたは半透明の布の層を置きます 。他のシェーディング方法を使用することもできます 。たとえば、プラスチック メッシュの フルーツ ボックスをポリエチレンの上に置くと、スライド シャドウが得られます。 挿し木の砂が乾燥しないように注意してください。 挿し木に1日2〜3回スプレーします。 空気湿度100%で正常に発根します。 葉にカビが発生するのを防ぐために、 週に一度、過マンガン酸カリウムの淡いピンク色の溶液をスプレーします。ライラックの挿し木は品種によっては発根するまでに非常に時間がかかり、 植え付け後40〜60日で根が現れます。根の形成に伴い 、夕方には挿し木を換気してから 完全に開く必要があります。 発根した挿し木のお手入れ。 発根が遅れた場合は、冬の間挿し木を挿し木容器に入れておくのが最善です 。 8月末までに挿し木が根付くことができた場合、 初秋に校庭、つまり 成長用の特別なベッドに植えることができます。 発根の年には、植物は芽を出しませんが、根系を成長させます 。通常、挿し木の葉は季節の終わりまでに暗くなりますが、これは 大したことではありません。芽が生きていれば、植物は根付くはずです。 若い苗を育てるには、明るい場所を選びます。土壌は 軽くて肥沃で、中性またはわずかに酸性である必要があります。腐植土または堆肥で満たし 、必要に応じて酸性度を下げる、  1平方メートルあたり300〜400 gの木灰または200 gのドロマイト粉を追加し 、シャベルで掘ります。発根した挿し木を 約30 cmの距離に植えます。 ライラックの若い根は非常に壊れやすいので、土壌を圧縮せ ずに、地面が少し落ち着くように水を与えるだけで慎重に植えます 。最初の越冬では、トウヒの枝で苗を覆うか、任意の苗を提供します。 
 
別のドライシェルター。春になり、暖かい気候が始まると、 
カバーを取り外します。適切な注意(除草、ほぐし、定期的な施肥)をすれば、 
2年後にはライラックを恒久的な場所に植えることができます。ライラックは
挿し木後4〜5年目に 咲きます が、1〜2年間
成長した後、恒久的な場所に植えることができます。

 

https://sadovodka.ru/

 
カテゴリ:  ガーデニング/庭の花

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

悲しいかな、私たちは年齢を重ねても若返ることはありません... アーティスト ヤン・ボナベンチュラ・オストロフスキー (ヤン・オストロフスキー)

2024-04-26 06:49:54 | 情報

悲しいかな、私たちは年齢を重ねても若返ることはありません... アーティスト ヤン・ボナベンチュラ・オストロフスキー (ヤン・オストロフスキー)

 

2024年4月20日(土)

2835299_ (581x700、335Kb)

残念ながら、年齢を重ねても若返ることはありませんが、
しかし、内面的には、魂的には良い。
私たちはますます理解し、許します。
私たちは謙虚さと平和をますます大切にしています。
見掛け倒しの背後にある本質が見えてきます。
私たちは世界を「私たちのもの」と「彼らのもの」に分けるのではなく、
気づかない 軽蔑する 愚かさ
そして私たちはもう彼女を治療しようとはしていません。
私たちは人生を白黒だけで描くのではなく、
私たちは色合いと色調を区別することができます。
背筋が伸びて行動も大胆になる
そして近くには信頼できる友人しかいません。
若さはまだ遠い角に残っています。
私たちは同じように見えますが、まだ完全ではありません。
私たちは途中で何かを失いました
しかし、彼らは代わりに何かを買った。
 
860b32bde6f13709d4e8e32f768ffaa0.jpg 00.jpg 0.jpg 1276e52d2f3e212e9.jpg 28b1bd2f55c20a18f.jpg 31eaabac5f42a4111.jpg 4748da1eb1c12cc64.jpg 569748b6f012c6502.jpg 676851133b60ef4d4.jpg 7e8cc2d9a85c1b3ef.jpg 10b9a817ee42498f08.jpg 11a7457b75560d215b.jpg 12e8bb09c0a9436eac.jpg 13543d0a74f8a4d970.jpg 14.jpg 1572c9e6ccecc362d0.jpg 1604f65a92996fa4a2.jpg 17.jpg 18.jpg 19.jpg 20.jpg 213afb87cc6c3d6f84.jpg

ヤン・ボナベントゥラ・オストロフスキー

 
カテゴリ:  絵画
バナー (88x31、6Kb)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スロベニア案内

2024-04-26 06:22:55 | 情報
スロベニアの物語

ゴ・エ・ミヨが 2024 年のベスト・オブ・ベストを発表

世界的に有名な美食ガイドが今年の受賞者を発表しました。どのレストランが最も人気のあるトークを誇るのか、そして誰がトップシェフなのかを知りたいですか?

今年のゴー・エ・ミヨセレクション
スロベニアの物語

はちみつの贅沢: マッサージからアロマテラピーまで

豊かな養蜂の伝統で知られるこの地で、ハニーウェルネス体験を満喫してください。ハニーラップ、マッサージ、お風呂の若返り効果を体験して、若々しい外観を手に入れましょう。

はちみつ体験
 
スロベニアの物語

スロベニア考古学宝庫

世界中で反響を呼ぶ卓越した発見を誇る考古学コレクションを詳しく調べてみましょう。過去の足跡をたどりながら、探求心を呼び覚ましましょう。

考古学遺産体験

さらなるインスピレーションをもたらすビジュアルストーリー 📸

受賞歴のあるインスタグラム プロフィール @feelslovenia をご覧ください。息を呑むようなスロベニアを紹介する本物のユニークな画像からインスピレーションを得ています。

私たちに従ってください!
 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

信じられないほど速いです。 1944年

2024-04-25 07:25:55 | 情報

信じられないほど速いです。 1944年にクリミアはどのように解放されたか

1944 年 4 月 13 日、急速に展開するクリミア攻撃作戦中に、ソ連軍は半島の首都であるシンフェロポリ市を解放しました。同じ日、エフパトリアとフェオドシヤは敵から排除された。その後にバフチサライ、アルシタ、ヤルタが続き、すでに4月15日から16日にかけて赤軍兵士はセヴァストポリに到着し、戦闘は5月9日まで続いた。
解放作戦にはわずか35日しかかかりませんでした。比較のために、敵は 1941 年にセヴァストポリの包囲だけで 250 日間を費やしました。クリミアでの英雄的な戦いの映像は、特派員たちの写真記録に永久に保存されました。
クリミア攻撃作戦。戦闘任務に就く魚雷艇の船員。黒海艦隊。
クリミア攻撃作戦。戦闘任務に就く魚雷艇の船員。黒海艦隊。クリミア ASSR、1944 年。
クリミア攻撃作戦(1944年4月8日~5月12日)。赤星騎士団のクリストファー・コンスタンティノヴィッチ・チュッシ大尉指揮下の第4パルチザン旅団の兵士たちが戦闘任務に就いている。
クリミア攻撃作戦(1944年4月8日~5月12日)。赤星騎士団のクリストファー・コンスタンティノヴィッチ・チュッシ大尉指揮下の第4パルチザン旅団の兵士たちが戦闘任務に就いている。クリミア ASSR、1944 年。
1944年4月11日のクリミア攻撃作戦中のケルチの解放。ミトリダテス山に空挺部隊が旗(ソ連海軍の艦首および要塞旗)を掲揚する。
1944年4月11日のクリミア攻撃作戦中のケルチの解放。ミトリダテス山に空挺部隊が旗(ソ連海軍の艦首および要塞旗)を掲揚する。ケルチ、1944年。
クリミア攻撃作戦中のケルチの解放。ソ連兵の前で行われた前線のコンサート旅団による演奏。
クリミア攻撃作戦中のケルチの解放。ソ連兵の前で行われた前線のコンサート旅団による演奏。クリミア ASSR、1944 年 4 月。
大祖国戦争 1941 ~ 1945 年
大祖国戦争 1941 ~ 1945 年カスピ海艦隊海兵大隊の海軍首席曹長エカテリーナ・ミハイロワ(右)と友人のヴァリア・チェルノ。
クリミア攻撃作戦。セヴァストポリに近づくソ連軍戦車。
クリミア攻撃作戦。セヴァストポリに近づくソ連軍戦車。セヴァストポリ、1944年
クリミア攻撃作戦。戦闘の合間に塹壕で休憩するソ連兵。
クリミア攻撃作戦。戦闘の合間に塹壕で休憩するソ連兵。クリミア ASSR、1944 年。
大祖国戦争 1941 ~ 1945 年
大祖国戦争 1941 ~ 1945 年クリミア攻撃作戦。ナチスの侵略者からセヴァストポリを解放。敵に対する最後の一斉射撃。
ナチス軍からセヴァストポリを解放。解放された街の路上で。ポスターにはセヴァストポリは我々のものだと書かれています!
ナチス軍からセヴァストポリを解放。解放された街の路上で。ポスターには「セヴァストポリは我々のものだ!」と書かれている。セヴァストポ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サハリン地域で無人航空機システムの生産が始まる

2024-04-25 07:24:57 | 情報

サハリン地域で無人航空機システムの生産が始まる

 

極東で自社の機器をテストした同社の代表者らは、ユーリ・トルトネフ全権代表に企業開設の計画について語った。島地域では昨年12月、ネベリスクからチャプラノヴォへ商品を配送するために使用された。同時に、航空機型ドローンは、最大毎秒 20 メートルの突風という困難な気象条件でもその能力を証明することに成功しています。

((Vyacheslav Barbasov、無人航空機システムを製造する会社の責任者))

「私たちは現在、タイガ航空へのサハリンへの同様の配送を行っています。数機の航空機がサハリン地域での医薬品の物流任務に向けて出発したところです。そして今日、サハリンと極東連邦管区全般に到着する任務に就いています。」これには理由がないわけではありませんが、これらはドローンの大きな可能性であり、監視する必要があるものがたくさんあります。」

ユーリ・トルトネフ氏は、水上から離着陸できる航空システムや垂直離着陸が可能な航空機型無人機を視察した。このような装置は最大 30 キログラムの貨物を運ぶことができます。ロシア政府副議長は、極東、特にサハリン地域では、救助活動、氷の状態の監視、輸送と環境の安全性の確保など、さまざまな任務にドローンが使用できると述べた。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

レトロなラリー「キャピタル」: モスクワの路上にある自動車業界の古典

2024-04-24 06:21:28 | 情報

レトロなラリー「キャピタル」: モスクワの路上にある自動車業界の古典

レトロな集会「キャピタル」がモスクワの路上で開催された。観客は国内外の自動車産業の古典を鑑賞することができた。詳細はRia.ruの写真フィードに記載されています。
モスクワのストリッツァレトロラリーの開始前に駐車場にいた参加者

レトロラリー「キャピタル」が4月21日にモスクワで開催された。

モスクワのストリッツァレトロラリーの開始前に駐車場に停まった車

このラリーでロシア自動車連盟クラシックカーラリーカップの第9シーズンが開幕した。

モスクワの通りの一つで行われたストリッツァレトロ集会の参加者

レースはムゼオン公園からスタートし、ネスクチニー庭園で終わりました。

 

モスクワの通りの一つで行われたストリッツァレトロ集会の参加者

国内外の自動車業界の車両が展示されました。

モスクワのストリッツァレトロラリーの開始前に駐車場にいた参加者

国内ブランドは、Volga、GAZ-21、Chaika、Moskvichi、Zhiguli によって発表されました。

モスクワのストリッツァレトロラリーの開始前の駐車場にある車

外国の自動車産業のサンプルも展示されました。

モスクワの通りの一つで行われたストリッツァレトロ集会の参加者

このイベントには競技ドライバーとアマチュアドライバーが参加できます。

モスクワの通りの一つで行われたストリッツァレトロ集会の参加者

レトロラリーには80台の車が参加した

モスクワのストリッツァレトロラリーの開始前に駐車場に集まる参加者

参加者はモスクワの街路を約70キロメートル運転した。

モスクワのストリッツァレトロラリーの開始前の駐車場にある車

オスタンキノのテレビセンターでは、経験豊富なアスリートが車の運転技術を披露し、フィギュアドライビングのさまざまな要素を実演しました。

モスクワのストリッツァレトロラリーの開始前の駐車場にある車

参加者はいくつかのカテゴリーでコンテストを開催しました。

モスクワでのストリッツァレトロラリーの開始前に車に乗った来場者

イベントのゲストは車両を鑑賞したり、写真を撮ったりすることができました。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2024-04-23 06:19:08 | 情報

 

2024年3月27日(水)


20240324_101437 (669x700、399Kb)
モスクワ!巨大で美しい都市。よく管理されており、清潔です。 3月の最後から2番目の週末、モスクワは雨が降り、寒かった。まだ比較的雪がたくさん残っています。いつもあそこの天気は私たちの天気と似ていると思っていました...しかし私は間違っていました。それでも、悪天候とクロッカスショッピングセンターでのイベントにもかかわらず、私たちはダーシャと会い、2日間素晴らしい会話をしました。見て、抱き合って、話して、これはインターネット上のインスタントメッセンジャーでの会話とはまったく違います...
おそらく「曇り」の写真がたくさんありますが、それが最近のモスクワの様子でした。モスクワ地方で起きた災害で少し寂れ、悲しんでいますが、常に雄大で美しい、最大の州の一つの首都です。

1.
20240323_135434 (525x700、420Kb)

2.
20240323_135546 (525x700、434Kb)

3.
20240323_155826 (525x700、392Kb)

4.
20240323_135614 (700x678, 502Kb)

5.
20240323_155216 (700x525、428Kb)

6.
20240323_155207 (485x700、422Kb)

7.
20240324_091547 (525x700、541Kb)

8.
20240324_091544 (546x700、478Kb)

9.
20240324_092044 (525x700、577Kb)
私たちは中心部のホステルに住んでいて、車ではなく、たくさん歩いて、可能な限りどこでも歩きました...居心地の良い小さな通りや騒がしい大通り、多くの美しい建物、提灯、ショーウィンドウ...すべてが好きで、すべての場所が私にとって初めてで、とてもクールでした...

23.
20240324_100616 (629x700、369Kb)

24.
20240323_155355 (560x700、410Kb)

25.
20240323_160131 (700x525、418Kb)

26.
20240323_160727 (608x700、474Kb)

27.
20240323_160827 (525x700、319Kb)

28.
20240323_160837 (700x525、365Kb)

29.
20240323_160851 (525x700、471Kb)

30.
20240323_162327 (525x700、532Kb)

31.
20240323_162650 (525x700、314Kb)

32.
20240323_162810 (525x700、394Kb)

33 34.
20240323_162904 (700x525、383Kb)

35トレチャコフ美術館への
20240323_162736 (525x700、315Kb)

チケットは
20240323_161257 (525x700、271Kb)
事前に購入されており、たくさんの人がいて、ガイド付きの子供たちの観光グループもたくさんいました、それも不思議ではありません...旅行の前に、私はトレチャコフについての多くの情報を調べました。と彼のギャラリー、そしていくつかの映画が私にとって興味深いものでした。
https://youtu.be/mpC2Nx_Pffo?si=921rIAnuHMK_5l3g
見慣れた絵画や肖像画など、美しい高価な額縁に入った写真がたくさんあり、一度は見てみたいものがたくさんあります…

1.
20240323_163341 (525x700、452Kb)

2.
20240323_183600 (525x700、429Kb)

3.
20240323_180157 (525x700、547Kb)

4 .
20240323_171330 (525x700、480Kb)

5.
20240323_170418 (525x700、438Kb)

6 7.
20240323_172455 (531x700、466Kb)

8.
20240323_172312 (533x700、452Kb)

9.
20240323_171029 (584x700、474Kb)

10.
20240323_171100 (525x700、434Kb)

11.
20240323_172023 (512x700、324Kb)

12. 13. 14. 15. そしてもちろん、モスクワ市、夕方は本当に美しかったです
20240323_172226 (525x700、416Kb)

!20. 21. 22. 23. 24. 天気はいつも雨というわけではなかったので、私たちは数時間歩き回ってこのような雄大な街を見ることができました。36. 37. 38. 39. 40. 41. 42. 43. 44. 45. 46. 47. 48. 49. 50. 51. この旅行は、聖セルギウスの三位一体大修道院と聖セルギイ大修道院を訪問することを目的として計画されました。VDNKhでの私のロシア展。すべてがうまくいったわけではありません。ショッピングセンターでのテロ攻撃は独自の調整を加えた。赤の広場、クレムリン、アレクサンダー庭園、その他多くの場所やイベントが閉鎖され、キャンセルされました。検査、所持品検査。これは理解して理解しています。
20240323_170254 (616x700、539Kb)


20240323_170147 (534x700、397Kb)


20240323_170838 (486x700、424Kb)


20240323_165511 (547x700、495Kb)



20240323_201808 (700x525、417Kb)


20240323_200118 (525x700、375Kb)


20240323_200503 (525x700、491Kb)


20240323_195338 (525x700、439Kb)


20240323_195257 (525x700、556Kb)



20240323_134841 (700x525、310Kb)


20240323_191823 (525x700、432Kb)


20240324_093314 (570x700、407Kb)


20240324_093427 (525x700、315Kb)


20240324_093547 (489x700, 342Kb)


20240324_092000 (525x700、428Kb)


20240324_094511 (525x700、512Kb)


20240324_094607 (525x700、518Kb)


20240324_095105 (611x700, 503Kb)


20240324_095320 (525x700、408Kb)


20240324_100001 (483x700、412Kb)


20240324_110844 (525x700、494Kb)


20240324_100741 (577x700、465Kb)


20240324_110858 (525x700、440Kb)


20240324_111720 (566x700、511Kb)


20240324_104138 (525x700、281Kb)

VDNKhでは冬でもまだ雪が降っていてぬかるみ、天気は良くありませんでした。 「私のロシア」展はうまくいきませんでしたが、私たちはベラルーシのパビリオンに行きました。ああ、そこは美しいです、そしてもっと多くの広告や店がありますが、スタンドは豊かで美しい国を物語っています。そして正直に言いますが、私はどこか遠く離れた場所で自分の国に対して誇りを感じていました。

1.
20240324_141652 (700x525、324Kb)

2.
20240324_142927 (563x700、458Kb)

3.
20240324_142003 (525x700、605Kb)

4.
20240324_141907 (528x700、498Kb)

5.
20240324_141948 (487x700、526Kb)

1.
20240324_142016 (525x700、535Kb)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする