n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

島の自然観賞を楽しんで下さい Ⅰ

2019-08-21 06:09:09 | 情報

ワイルド・ツーリズムサハリン

 
観光週刊コルサコフ

サハリンの自然は素晴らしい魅力の対象です。美食家のツアー、極端なハイキング、予期せぬ漁業実験、そしてカラフートの時代の研究放棄された建物の想像力と好奇心を刺激します。怠惰で興味のない人のための残りのパレットは、かなり幅広く提示されます。IA Sakh.comの特派員は、未知のものを征服するすべての喜びを体験するために自分のスキンを決め、3つの異なる3つの旅行に出発しましたが、島の観光のための象徴的な場所にありました。目標の1つは、地元の旅行代理店のサービス品質を評価することでした。Kirill YaskoはAniva灯台に、Alexander Kilimovは泥火山に、Natalia GolubkovaはEustache岬に向かった。

Aniva灯台:アクセスできない威厳と明白な荒廃

数年前、突然地方当局の優先事項の1つと判明したサハリンの観光は、疑いもなく島地域のすべての愛好家が訪問することを夢見るいくつかの象徴的な対象を持っています。これらは、トマリとシーショアの鳥居、ユカイ・サハリンスク近郊のティカヤ湾と泥火山です。そして、もちろん、灯台Anivaは島のシンボルの1つ、雄大な海の色の運送人、そして他のすべてに日本の遺産の記念碑です。言い換えれば、3つのうちの3つ、夢の夢、サーフブレーカの間の石の伝説。灯台の魅力に加えて、サハリンの極端な南部の近くにある孤独な岩の上に建てられ、ボートでしか到達できない相対的なアクセス不能性もあります。

しかし、今日はそれを訪れる機会はもはや極端な出来事ではなく、一度にいくつかの島の旅行代理店によって提供される完全に普通の週末ツアーです。彼から潜在的な旅行者を恐れることができる唯一のものは、比較的高いコストです。これは最も高価なツアーの1つです:1人あたり5.5〜6.5万。この料金には、灯台への乗り継ぎが含まれています(最初は車でNovikovoへ、あなたはそこに行くことができますが、その後は少し安くなります)。サービスの説明にはガイドとシュノーケリングも含まれていますが、私は運が良かったわけではありません。ツアー中に最初と2番目のいずれも見つかりませんでした。

しかし、最初のものが最初です。

ネイティブサービスを通じて決定された旅行予約 go.sakh.com:10月7日に最も近いツアー、Novikovoへの旅行で会社 "友達のハイキング"の費用は6.5000ルーブルに達した。注文、予約、支払い。私たちは待っている。

最初の問題は準備段階で既にここで発生し始めました。運営会社からの電話を1日待つ必要がありました。注文後の翌日にのみ、サポートサービスに短時間でアピールして、ウォーカーズフレンズの有効な予約に関するメッセージを待っていました。結成されたグループIと他の何人かの人々のツアーが出演する前の1日前の10月6日金曜日に第2の行為を誤解しました。問題はかなり速く解決されましたが、沈殿物はとにかくシャワーに残りました。

ツアーは暗闇の中で始まります。土曜日の午前5時30分に、将来有望な観光客とともに、レクリエーションセンター "Zheleznodorozhnik"の近くのプラットフォームでジャケットで包み込みます。朝の暗闇は、青い花輪で照らされた珍しい機関車と、ランタンの光と駅の窓によってのみ加速された。約5.50のガイドが現れます.2つの世界的に有名なミニバスと、私たちにすべての海の美しさを示す強い願いがあります。

Novikovoへの道は霧のようでした - 私は寝たい。最初の記憶はすでに村にあります。これは、ボートが保管されている民間の庭の即興の「トリウム」です。予告編を3分間違えて、溢れているゴミ箱を通り越し、そこに矢印が描かれた "There"と、灯台から35キロ離れた人工の "bay"に半壊された建物が描かれました。

- あなたは歩いて40分、私たちはすべての時間を準備します。あなたが乾いて戻ってきたいなら、私はあなたのブーツを着用することをお勧めします。ブーツがない場合は、300ルーブル(旅行期間中の家賃)です。私たちは約40時間です。私たちは灯台に降ります - 写真機器以外は何も持っていません。そして、私たちはママラ湾に駐車場を設けてお茶を食べ、飲むことができます。非常に灯台では慎重に - すべてが荒廃し、手すりは荒廃した。観光客の中には、尖塔を登ることさえできた人もいました。私たちはそれらを見て、それが落ちるかどうか、ローマ時代のガイドラインについて簡単に説明しました。遠征中は、保険契約やサービス提供の契約、水の安全性の微妙な変化はありません。

湾の岸辺で40分ほどで、隣接する丘陵を探索し、夏の間に成長するゴボウの写真を撮ることができます。長いボートトリップの前にトイレに行き、日本の建築物の記念碑に登るという論理的な欲望(灯台で何かをするのは何とか冒涜ではないですか?)、残念ながら、主催者はツアーを理解しませんでした。

- 茂みの中でのみ。私たちはこれらの人たちに言いました - あなたは普通のトイレを作って、毎週末、毎週末に人を運びます。しかし、いいえ、彼らは何も必要ありません - ここにあるキャンプの漁師の一人が一息つく。彼らは、私は目に見えた、トイレだった。しかし、観光客を訪ねるのは正しいとは考えていませんでした。

私たちは靴を履き、ベストとレインコートを履いて行きます。灯台では、私たちの旅行者の16人が2隻のボートで旅をします。1 - 6、別の - 10人。それだけで、海の散歩はとても簡単でした。その日、静かな海が見えました。風景は左手に静かに浮かんでいました。モーターボートは私たちを取り除く特別な試みをしていませんでした。道のりの真ん中で、絵のように美しいアレクサンダー・フォールズの向かい側で唯一の停留所ができました。

アレクサンドラフォールズ
アレクサンドラフォールズ

私たちのキャプテン、アレクシーは、この場所で旅する美しさの感覚を最初に思いついた別のガイドの後に彼が命名されたと彼に語った。

次の冒険は灯台にあります。それが判明したので、歩行者の半分を降りるためには、ある船から別の船へと海上移動をする必要があります。プラスチック底の船は岩場の岸辺にこだわる危険はありません。穴を開けて灯台に永遠に留まる機会があります。途中で同じ移植を行う必要があります。一般的に、何もひどいことはありません(約3分間ボートが船長なしで船にぶら下がり、船外しに役立ちます)が、何らかの準備と決定が必要です。一般的に、これは事前に警告する方が良いです。

もちろん、灯台自体は相反する印象を作ります。外では、この壮大な建物は、その大きさ、壮大さ、それがビルドされたという事実、裸の岩の上に、地面に手が届かないほど揺れ動く。1939年の遠くに日本人がどのような努力を払わなければならなかったのかを推測するだけです。しかし、力と強さの感覚は無意味になります、それは価値がある - 数年前に廃止された灯台の "内容"はひどい状態です。これらはただの屑金、ガラス、そして観光客が残したごみのようなものです。窓が詰まっていて、書面で覆われた壁、「危険!水星!彼らはおそらく、ここでは、ボランティアによって、毎年小さな一般的なクリーニングしかし、観光客の流れを背景にした彼らの努力は、もちろん、十分ではありません。

驚くべきことに、灯台では、観光客は自分のデバイスに任せられます。ガイドは徒歩で最も一般的なエクスカーションでさえも、何もしませんし、建物自体に登ることさえありません。これらの目的や他の目的や施設の目的を推測するだけで、すでに海岸にあるオープンソースの建物に関する一般的な情報を検索することができます。あなたが灯台について多くのことを伝えることができるので、それは残念です。灯台の支柱の代わりに使われた水銀浴、放射能の過去、太陽エネルギーへの移行...

灯台から戻ってくる途中で、約束された通り、観光客が白い崖やいくつかの美しい「翼」の海岸に散在し、喜んでパン、クッキー、お茶を入れて力を強めているマルマラ湾を止めてください。

そのような建物がこのような状態にあることは残念です。非常に多くの人々がそこにいますが、誰もそれが崩壊するのを気にしません。これは実際にはサハリンのシンボルの一つであり、印刷されていないだけです。当局、同じツアーオペレーター、または国防省のどちらも - 観光客の1人はキャンプで彼の考えを共有していません。

そして、私は彼に同意したいと思います - 誰も何も必要としないという考えは私にも訪れました。1人のグループ、16人の観光客だけが88000ルーブルです。そして、季節の灯台でのそのようなグループは約10週間に発生します。これは巨大だが野生市場だ。しかし、旅行会社は記念碑のメンテナンスに迷惑をかけたくない。何らかの修復について話す必要はありません。ガイドは5年前、灯台がはっきりと見えてきたことを忘れてしまいました。このために、はしごと石膏は何とかして、壮大な構造の復元のための計画については吃音しませんでした。灯台についての情報があっても、シングルサインでさえ、ブーメランのボランティアの仕事でした。

サハリンにはこのような場所があることは素晴らしいことです。彼らに対する態度が消費者であることは残念です。多分、私は運がなかったかもしれませんが、他の日には遠足はずっと大きな献身で行われます。

不鮮明な黒色の「デリック」の泥火山とミツルキー山脈には、

オンサイト go.sakh.comサハリン海トラベラーズクラブでは、Aniva灯台とKrilion岬への2回の海上ツアー、泥火山とMitsulskyへの1回の車ツアーがあります。私は約10年前に泥火山に乗っていたので、私は後者を選んだのですが、何年も変わったことが面白くなりました。

ツアーの最短の日付は10月20日に予定されていて、月の初めにこのサービスを通じてチケットを購入しました。説明は興味深いです、価格は合理的です - サハリンのいくつかの観光スポットや歴史的な場所への旅行のための4000ルーブル。唯一のものは、他のツアーオペレーターと比較して観光客のコレクションの場所と時間を指定していません。最後まで、私は待って、私のコールバックを待っていましたが、待っていませんでした。旅行の前夜に私は自分自身に連絡した。集まった場所は9.00でRailwaymenの文化の家に指定されました。その日の食料品であるラバーブーツと一緒に暖かく着ることをお勧めします。

ついに待望の旅になりました。観光客の中には、地元の好奇心を抱いた住民とモスクワ地方のゲストがいました。7人の人々(運転手と一緒に)が黒い「デリック」に座り、旅に出た。英国の歌手Dua Lipaと私のヘッドフォンで演奏したロシアのグループTesla Boyの新しい曲を伴った短い旅行の後、私たちはKlyuchiの村に駆け込んでから、汚れた道に曲がりました。

道路が "殺された"ということは、何も言わないことです。私はすべてのSUVドライバーが火山に着くために穴と水たまりでいっぱいのぼやけた道を登るわけではないと思います。しかし、黒色の「デリコ」と海は険しいミニバンだったが、まだ難しい道を克服して、乗客は魅力的だったように感じた。途中で、泥火山への方向標識と、地元の植物相のイメージと説明書がありました。

小さな掃除に立ち寄って、ゴム製のブーツでペレボルスヤ(pereobulsya)を履いて、足を少し上って泥火山の口にやって来た。10年前、ここではすべてが異なっていました。私たちの主催者であるアレクサンダーは数ヶ月前でさえ火山が違って見えたと語った。時々、それは噴火の場所を変え、古いものは乾いて、乾燥した泥の群になり、それほど興味がありません。観光客はまた、火山の真ん中に行かないように言われました。そして、ここではほとんど溺れていない人が遊んでいない、私はセルフをしたいと思っていました。これは、セキュリティブリーフィングのビットだった。

誤植が印刷された情報台には、ユジノ・サハリンスキー泥火山が特別に保護された自然地帯であり、地域的に重要な地質的な天然記念物であることが示されている。火山は、地球の内部の構造的活動と石油とガスの内容に密接に関連している、興味深く神秘的な現象として、石油の弱い発現を伴う食塩水のメタンと二酸化炭素の噴出の平坦な円錐である。こことそこには、表面にはぎこちなく見えるグリフィンが見えますが、それぞれはミニチュアの火山を表しています。

火山は眠らず、定期的にその活動を示し、最後は2011年初夏に記録された。科学者たちは、目覚めが同じ年に日本で起こった恐ろしい大災害事故に直接関係していると結論づけました。

 
 
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色丹島 国後島 インフラが整備されています

2019-08-21 06:08:11 | 情報

国後としこたんで祝うビルダーズデー
2019年8月12日12 時43分セルゲイ・キセレフ
建設、千島列島のニュース、ユジノ・クリルスク
国後としこたんのビルダーは、プロの休日を祝いました。

今日、南千島地域の建設業界には10の企業があります。

LLC "South Kuril Vodokanal"(V. Ukhnal局長);
Strategy LLC(ジェネラルディレクターYu。Son);
Yuzhno-Kurilskaya Energy LLC(ゼネラルディレクターG.ドブルシン);
Garantia LLC(I. Grebenkinジェネラルディレクター);
JSC "Trud"(ディレクターI. Zharkoi);
州統一企業「南クリル道路管理局」(部門V. Kralの長)。
SpetsTeploStroy LLC(ジェネラルディレクターV.アンドレソン);
Sakhagrostroy LLC(ゼネラルディレクターM. Antoshin);
OOO SakhSpetsStroy(M. Antoshinジェネラルディレクター);
LLC "プログレス"(ディレクターV.マメドフ ")。
休日の前夜、南クリル地域の市長であるヴャチェスラフ・ヴラセンコは、建設業界の退役軍人、個々の指導者、建設および建築部門の専門家、顧客サービス、および市役所の建設管理に感謝状と卒業証書を授与しました。千島列島の開発のための建設業者と体系的な資金のおかげで、重要な社会的施設が過去3年間にわたって国後と赤丹に建設されました。

2017年から2019年までの期間の緊急住宅ストックから、5,205平方メートルが再定住しました。m、そのうち:

2017-2768平方M m(161人);
2018-982平方キロメートル m(43人);
2019年前半-1454平方メートル。m(88人)。




国後島とシコタン島では、今日の緊急住宅ストックの総面積は39,000平方メートルです。m(122の家、845のアパート)。

国後では、緊急住宅ストックからの住民の再定住のための住宅の建設が継続されています。海洋、2020年に試運転。

通りの地区センターにさらに2軒の家を建設するための設計見積もりの開発。オーシャン(30室のアパート)、2020年に試運転。

予算外資金は、公共部門の従業員や軍人に商業目的で賃貸住宅を提供するためのアパートの建設に使用されています。2019年には、8軒の家(129のアパート)がオトラダ村の国後町で委託される予定で、開発者はサハリン住宅ローン庁JSCです。

ユジノ・クリルスクの気象観測所の近くで、2つの土地区画を経済的売上高に含める作業が行われ、2019年から2024年の間に2軒の家を設計および建設する予定です。

ユジノ・クリルスクでは3つの12棟の建物の耐震補強が継続され、暖房と給水システムの再構築が開始され、2022年まで継続されます。

国後においても、2011年に開始された道路のアスファルト舗装は継続されます。ユジノ・クリルスクの通りはアスファルトで舗装されます:ザヴォツカヤ、オストロフナヤ、ポベディ、シュコルナヤ。




再建と集落間道路が始まった:ユジノ-クリルスク-オトラダ、ユジノ-クリルスク-ゴリャチビーチ、レスナヤ川に架かる橋の建設、バイパス道路の再建ビーチ。これらの施設で調査、設計作業、および州の専門知識が始まりました。

MalokurilskoyeのShikotanでは、2024年までに178のアパートを委託する予定です。ビルダーは、33棟の建物を通りに建設します。学生-5つの家。2019年、3つの賃貸住宅が公的部門の従業員と軍人によって賃貸料の委託を受ける予定です。

マロクリスコエでは、給水と衛生システムの再構築が続いています。施設の設計は継続されます。「200人の図書館を備えた文化の家」、「一般開業医サイト」、マロクリスコエ港(貨物桟橋)の再建、マロクリルスカヤ湾の海岸保護、新しいボイラー室の建設。





KrabozavodskyのShikotanでは、緊急住宅からの市民の再定住のための住宅の建設が継続されています。通りのサイトで コムソモリスカヤとクリュチェバヤ-4軒の家(63のアパート)。試運転-2019-2020。

レスナヤ通り(96アパートメント)の住宅建設の設計見積もりの開発が進行中で、2024年に試運転が行われます。また、クラボザヴォドスコエでは、公的部門の従業員向けの商業賃貸用の賃貸住宅の単一住宅の建設が進行中です。

クラボザヴォツキーでは、主要な暖房ネットワーク、給水および衛生システムの再構築、市浴場、ボイラー室、公共の庭の建設、アナマの取水口の再構築が進行中です。





シコタン島の道路のアスファルト舗装は、長さ10.75 kmで計画されています。これは、集落間高速道路マロクリスコエ-クラボザヴォツコエ、および島の2つの村のメインストリートのアスファルト化です:マロクリスコエ-ソベツカヤ、ソ連50年、テレシコワ(2.53 km。)、クラボザヴォツコエ-トルゴヴァヤおよびKlyuchevaya.1.8 建設および設置作業は2020年に開始する予定です。まず、土工が行われ、アスファルトコンクリート舗装装置が2021年に計画されています。施設の試運転は段階的に計画されています:マロクリスコエ-2020、クラボザヴォドスコエ-2021、村間道路-2022。

ゴロヴニーノのKunashirでは、2つの3階建ての1階建ての家の設計見積もりが現在開発中です。これらは、ローカルエリアを持つ2部屋と1部屋のアパートになります。

IA Sakh.com

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