「ホーミング-帰還の本能」アレクサンダー・ザルチコフは、第9回「世界の終わり」のプログラム「サハリン・トレイル」を開きました
第9回国際映画祭「世界の終わり」のプログラム「サハリントレイル」は、ドキュメンタリー「ホーミング-リターンの本能「アレクサンダー・ザルチコフ。ほとんどの視聴者はタイトル役で監督を賞賛することができなかった。彼は離婚後に息子をめったに見ない父親を演じたが、サハリンの北への有益で部分的な再教育旅行に連れて行くことを決めた」 。
「Salのゆりかご」-この映画の名前 2017年。それはすでに世界の終わりに示されていました、そして、それはドラフトで、機能している、90分のバージョンでした。有名な批評家は、計時の主張を含め、何を探すべきかを監督に指摘しました。2年後、映画は2分短くなり、残りはほとんど同じままで、そのジャンルはまだあり、ぼやけたままです:ドキュメンタリー映画の舞台ショットはあまりにも多く、純粋なドキュメンタリー映画と官僚からのインクルージョンが点在し、視覚的に物語から抜け出します漁師がサケの生息数の運命について話す教室。労働者とのキス(蒸し魚のフレームを散りばめた)や音楽の風景スケッチなどの叙情的な瞬間、著者は別の「話している頭」で大胆に中断します。その中には、地域の元知事のOleg Kozhemyakoもいます。単純な観客の意見では、役人、科学者、魚の養殖業者が言うことはすべて、より調和的にコンテキストに統合される可能性があります:ヒーローの口に入れ、インフォグラフィックを使用して提出するか、少なくとも海や川のほとりでスピーカーを録音し、息苦しい会議室から新鮮な空気に連れて行くことができます。そして、いくつかの場所で判明し、真実は奇妙です。母親の指示の直後に、息子に父親と一緒に旅行に行かせて、タイムリーな服装、食事、乾燥した足の世話を思い出させて、ニュースリリースのように同期する必要があります。「産卵範囲は北に移動し始めており、はっきりと見ることができます」と、遡河性魚種に関する評議会のメンバーは言います。並列インストールの手法は理解でき、北への旅の始まりを意味していることは明らかですが、なんとなく突然、嗅ぎタバコの悪魔のように、
それでも、映画は引き出されたままでした。これは、写真の2/3にある時計の聴衆の視線によって証明されました。2年前、映画批評家は視覚的なノイズについて話し、それを超えると監督の発見は見えなくなり、不要なものをきれいにし、編集し、削除するように助言しました。ただし、作成者にテクスチャを渡すのはおそらく簡単ではありません。
これらすべてを無視すると、「ホーミング...」はフェスティバルテーブルの空のプレートとはほど遠いものになります。ミクロファウナがサケに餌をやる、川がクマに餌をやるのと同じように、この写真は、オホーツク海の冷たい海やスクリーン上の霧の写真に自分自身を乗り越えて飛び込むと、生命の不安について考えるための食べ物を与えることができます「)、落ち着きのなさ(「カップルもいません」)、家族が別れた後の親子の関係について。ただし、これらの主人公の関係は特に発達していません。私たちは、旅がどういうわけか特に父と息子を近づけたとは思いません。何かが互いの見方を変えました。
「サーシャはサハリンにとって非常に重要な映画製作者です」とサハリンの映画評論家イリヤ・シャマゾフは言います。-彼らは彼を別様に扱いますが、彼の決意と勤勉さに注意することを忘れないでください。彼は一定の基準を設定しますが、これは映画の制作で困難に直面した人たちと同等でなければなりません。
一般的に、イリヤシャマゾフは、サハリンプログラムは2つのブロックに分割できると付け加えました。第一に、もはや島に住んでいないが、オホーツク海沿岸の貝殻や塩水で研いだステンドグラスをポケットに入れておく作家による映画。第二に-丘、熊、潮、およびヤドカリの世界にここに残っている人。それぞれの見た目は独自の方法で興味深いものです。特に、サハリンの住民は、ドミトリー・モイゼエフの2分間のスケッチ「Let me go」、メリッサ・マリヤルジクのドキュメンタリー「ギリャカ」に注意を払うことをお勧めします。最近、Marina Razbezhkinaによって訓練されたDaria Agienkoによる数週間の試験問題、 2017年。
-ドキュメンタリー映画は同時代の人々の肖像です。サハリンの人々は人を見る能力があり、映画では特に鮮やかに現れます。また、昨年のピッチングに参加した男たちが撃ち続けることも非常に嬉しいです」と、イリア・シャマゾフは意見を共有しました。
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