サハリンの鉄道労働者はすべてを変え、「ビロードの道」に取り組みました
サハリンでは、2019年に予定されていた鉄道クロスドッキングの量が完了しました-ロシア鉄道部門の従業員は、島の主要なすべてのセクションを旅客輸送で広い道に移しました。後者は、海辺からユジノサハリンスクまで、地域センターからコルサコフまでのストレッチに関する作業を完了しました。8月の最後の日に、鉄道労働者はユジノサハリンスク駅からクリストフォロフカ駅までの現場で作業しました。ここでは、いわゆるベルベットのパスを敷きました。マルチメーターの連続まつげは、電車や鉄道バスの速度を上げ、郊外の路線の古い機関車を置き換えます。
-私たちは、ジョイントレスレールトラックの敷設に従事しています。彼らはスムーズな乗り心地を確保し、トラックの維持コストを削減し、速度を上げます。ここでは、プロセスを機械化できる特別なホイップ敷設トロリーを使用しています。この日、私たちはなんとか約1,200メートルの線路を敷設しました」と、コムソモリスク・オン・アムールの鉄道機械局233の次長、セルゲイ・ジンは説明しました。
以前は、「海岸線」から「クリストフォロフカ」までの32キロメートルの区間に「ベルベットの道」がすでに敷かれていましたが、変更の過程で標準の枕木グリッドに置き換える必要がありました。そうしないと、トラックを幅広いコースに転送するプロセスが長すぎて技術的に複雑になります。しかし、彼らは長いまつげを切らずに、慎重に「脇に置く」ことにしました。トラックマンはレールを元の位置に戻しました。
操作はいくつかの段階で行われます。最初に、労働者はボルトとナットからレールを解放し、砕いた石を振りかけたレールからレールを外します。次に、大幅に削減されたガントリークレーンに似たデバイスの助けを借りて、長い鉄の糸が持ち上げられ、機関車によって引っ張られたトロリーに「押し込まれ」ます。その結果、調理されたまつげが線路に残り、短い兄弟が寝台に横たわり、数時間または数日後に特別な列車がそれらを拾います。その後、レールは再び枕木で縫い付けられ、新しいエリアで使用されます。
毎日、約60人がまつ毛の移動に取り組んでいます。
-これは、この書き換えのフレームワークで暗示された最後のタイプの作業です。合計すると、プロジェクトの実施中に、865キロメートルの線路、350の分岐点、130キロメートルの駅線路、25キロメートルのアクセス道路、約70の橋を交換する必要がありました。今年、鉄道は694キロメートルにわたって敷設されました。これらはホルムスク-アルセンティエフカ-ノグリキの区間で、鉄道の枕木グリッドから113キロメートル(海辺からクリストフォロフカまで)敷設され、284の分岐器、113キロメートルの駅線路、58の橋を交換し、さらに11の作業を開始しました。今年の計画は8月31日に完了します」と、インフラ近代化のための極東総局副局長、ユーリリャザノフは説明します。-サハリンプロジェクトは誰にとってもユニークな体験です。このような量の作業が短期間で行われたことを覚えていません。
ロシア鉄道で伝えられているように、「ベルベットトラック」セクションも、300メートルの溶接セクションが配置されたアルセンティエフカ駅の北の再配置中に保存されました。将来、標準的なレールを長いまつげに溶接する作業は、サハリン鉄道の他の地域をカバーするでしょう。
サハリンの鉄道ゲージングは2003年から継続しており、過去2年間で特に作業が集中しています。ロシア鉄道では、サハリンでの作業は条件付きで2つの段階に分けられます-準備中、島に橋とトンネルが再建され、3本のレールを運ぶことができる特別な枕木が敷かれました。ここでの作業は、狭い線路に沿った列車の動きを止めることなく行われました。メインステージでは、鉄道員はレールの1つをワイドゲージの位置に「シフト」し、以前は到達していなかった線路のセクションと人工構造物を再構築しました。これらの作業の高さは、サハリンで列車の通行が止まった2019年に低下しました。この作業の結果、島にはいくつかのローカルな狭いゲージの郊外セクションが残っていました(Dalnee-Novoderevenskaya、Kholmsk-Nikolaychuk)、
サハリン改造プロジェクトへの総投資は約350億ルーブルです。その目標は、サハリン鉄道の信頼性を向上させるだけでなく、列車の速度を上げることです(旅客列車の場合は時速120キロまで、貨物は90キロまで)。別の見方は、橋またはトンネルの交差点の建設後、島と本土を単一のネットワークに統合することです。