NATURAL CHARM

ミシェルと竜生と凛のワンコな生活

肉まん

2016年02月24日 | Weblog
寒い日の昼ご飯には 温かくて柔らかい肉まんが食べたくなる
   市販の肉まんを食べると後で胃がもたれてしまうお年頃
 ちょっと手間だけど肉まんを作っちゃおう 
生地は薄力粉・砂糖・イースト・バーキングパウダー  
                ラードの代わりにサラダオイル

     温めた牛乳をかけて混ぜる

 この生地を取り出して きれいにまとまるまで捏ねてラップで包みます 

   室温で10分ほど寝かせるとラップがパンパンに張っています
 この生地を六等分にして直径10センチ程のに伸ばし具を包む
      蒸し器で8分蒸すだけ  

  今回の具は ひき肉・キョベツ・椎茸・ネギ
     味付けは 醤油・塩・砂糖・擦り生姜・中華だし

 ちょっぴり具が見えていますが
        家で食べるのなら十分の出来かな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 影アート | トップ | ピンクのクリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事