NATURAL CHARM

ミシェルと竜生と凛のワンコな生活

アネモネ

2024年04月19日 | Weblog

アネモネを植えっぱなしにしている鉢は

なぜか  挿し木の根付き率が高い 

アネモネが眠っている間は 挿し木専用になっています

花の数も植えた時よりも増えたみたい 

アネモネの花に見える部分はがくなのだそうですが

このがくは あっという間に散ってしまう様が少し寂しい

アネモネの花言葉は悲しい言葉が多い

でも 赤いアネモネの花言葉は『君を愛す』

紫のアネモネの花言葉は『あなたを信じて待つ』だそうです

良かった我が家のアネモネは赤と青紫色 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろばん 小数点あり開平算 | トップ | 掘りたての筍 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめママ)
2024-04-21 09:13:40
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
パソコンに保存しておりました連絡先のデータが数年前に消えてしまった為、こちらにご連絡させていただくことをお許しください。

ひめが4月9日朝7時に肺水腫のため亡くなりました。
数ヶ月前に僧帽弁閉鎖不全症と診断をされてから咳が出たりしてましたが食欲もあり元気にしておりました。
4月7日に無事に15歳のお誕生日を迎えまだまだ一緒に居られると思ってました。
8日夜に呼吸が少しおかしくなり9日にはモカの病院もあるので、一緒に行こうね!と言ってたのですが、9日の朝私の腕の中で息をひきとりました。
ちゃんとひめを見てれば8日に病院に連れて行ってたら助かったかも知れないと思うと、私がひめを殺してしまったんだという思いで後悔しかありません。
凛ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ひめは、相当苦しかったと思いますが泣かずにじっと一生懸命に呼吸をしてくれてました。
亡くなった時は丸いおめめで微笑んでる様なお顔だったの救いです。

長い文章になってしまいましたが、こちらでの報告申し訳ありませんm(_ _)m
凛ちゃんがもっともっと長生きしてくれます様に🙏
返信する
ひめママさん (チャーム)
2024-04-22 19:31:10
ひめママさん
悲しみの中 ご報告を有難うございます
そんなにご自分を責めないで下さい
大好きなママの腕の中で旅立てたこと感謝いたします
ひめちゃんはどんなに心強かったことでしょう
15年間 大変お世話になりました
モカちゃんが妹が急に居なくなって気落ちしてしまわないように気を付けてあげて下さい
りずむママも春太ママもまだblogを見て下さっているかもしれないので、blogにてご報告をさせて頂いてよいでしょうか
返信する
Unknown (ひめママ)
2024-04-22 21:13:07
温かいお言葉ありがとうございます。

モカはひめが大好きでいつも近くに居ましたが、ひめの亡骸が自宅に居る時は、ひめが亡くなったのを受け入れたくない様に近くに行くのを拒否してました。
お骨になって帰ってから2、3日は家の中の匂いを嗅ぎながら、ひめを探してましたが今は少し落ち着いてます。
モカの心配までしていただきありがとうございます。

りずむちゃん、春太くんに逢えてたら良いなぁ!と思う日々です。
ひめの事を報告してくださるとの事、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事