漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

奴隷契約と鳥インフル

2017年02月15日 | 事件
私はこの女優さん、
「幸福の科学で出家した」と云うニュースになってから知った。

我が同居人ドノに聞くと、
最近売れて来た女優さんでCMなんかにもよく出てるという。

なんでもイヤな仕事を無理にさせられたり、
忙しく働いたのに、月給が五万円しかなく、

「奴隷契約だった」と幸福の科学から発表したのだとか。

私にはどうでもいいことなので、
「へ~、そういうもんかね」と思ってたら、

きょうのディリースポーツに

「清水富美加 直近年収1000万超」と出ている。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~

 宗教団体「幸福の科学」に出家した女優・清水富美加(22)が、1000万円を超える年収だったことが分かった。

2011年ころの給料が月5万円だったことが注目を集めているが、近年は高収入だったという。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁ、この1000万円が高いのか安いのか、
その活躍ぶりを知らないのだから、私には何とも言えないが、

「奴隷契約」と騒ぐほどのことじゃないな、などと思いながら、NHK見たら、

「中国・ 鳥インフルエンザで先月79人死亡」と出てる。

韓国で牛の口蹄疫がタイヘン、というニュースは知っていたが、

中国の鳥インフルは人に感染するんだそうで、
これは結構タイへン。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~

中国 鳥インフルエンザで先月79人死亡

養鶏場などでの鳥インフルエンザの感染が世界で広がる中、
中国政府は、先月1か月間に、

中国全土でH7N9型の鳥インフルエンザの感染者が192人確認され、
79人が死亡したと発表しました

  ~~~~~~~~~~~~~~~

口蹄疫なら海を越えてまでは来ないだろうけど、
鳥インフルは渡り鳥の媒介と云うこともあるしね。

まだ世間は騒いでないようだけど、
芸能番組が騒いでいる女優さんの奴隷契約より気になるニュースです。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。