漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

パン屋のお姉ちゃん

2015年07月08日 | 食べもの

私の近所に焼きたてのパンを売ってる店が、
ひい、ふぅ、みぃ、よぉ、いつ、

年寄りの散歩圏内でこれだけある。

いくらなんでも、多すぎるだろうと思うのだが、
今の処、いずれも閉める気配はない。

こうなると、食パンやクロワッサンだけでなく、
オレンジやらアップルパイやらイチゴからイチジク、

様々の果物を加工した菓子パンにも手が出るわけで、
買うのが楽しい、・・・

はいいのだが、
ついつい買いすぎてしまうのが悩みと云えば悩み、・・・かな。

なにしろ、年寄二人だけの暮らし、
買いすぎると、せっかくの焼きたても、

三日はおろか、
四日目にやっと片がつく、と云う事態になることもしばしば。

さりとて、
トレーに一個だけのアンパン乗せて、

笑顔で待つお姉ちゃんのレジへも行きにくいし。
  






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。