漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

うごめくペニスの群れ (笑)

2019年12月16日 | 事件
きのう読んだ、
アメリカからのニュース、

  ~~~~~~~~~~~~~~

10日程前、
カリフォルニア州のある海岸が、

奇妙な形の生物で埋めつくされ、
「コリャ何だ!!」と、一時は大騒ぎになった。

  ~~~~~~~~~~~~~~


ただ、専門家による、

「これは“ユムシ”、
 海に棲む無脊椎動物で、

 普段は干潟などの泥中に生息しているが、
 最近の嵐により海岸に打ち上げられたもの」
と云う説明で一件落着、

騒動は落ち着いたそうな。

私も早速、
パソコンに「ユムシ」と打ち込み、

画像検索してみたが、
なるほどこんなので砂浜が埋め尽くされ、

それらが、
うねうねと蠢(うごめ)いていたら、

見た女性たちは悲鳴を上げるだろうし、
なかに気の弱い方が居たら、失神するかもしれない。

で、その形はと云うと、

皮なしのウインナーソーセージが、

むにゅむにゅと、
蠢いている処を想像していただければよいかと・・・。

その画像を見れば、

英語名が、
「ペニスフィッシュ」と云うのもナットクと云うモノ。 (笑)

しかし、なんです、

こう書いて来ると、
「蠢く」と云う字も、かなり気持ち悪いような気が・・・。 (笑)




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。