漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

野菜がネ

2009年08月10日 | 事件
大雨ですね、
梅雨が長引いてると思ったら、夏の雷を通り越して台風が来た。

今年「海の家」出した人は災難ですね、
毎日、人件費持ち出しでは、稼ぐ前に雨で溺れそう。

ムリヤリ強行しようとした甲子園の野球も雨で中止、

台風はこれからだそうですから、
まぁ、元々ムリだったような気がしますよ。

私の近所でも、
朝からズッと強い雨が降ってて、
テレビで高校野球をやってるのを見て驚いたぐらいですから。

驚いたと云えば、
人気タレントの逃避行も驚きましたね。

このごろの事だから、
人気タレントの覚醒剤ぐらいなら
大して驚かないんですが、
次から次へと飛び出す情報が、いずれも意表を突くものばかり。

第一報は、
「美人タレントの夫が覚醒剤」と云うモノで、
これなどはマァ、芸能誌かスポーツ新聞向け芸能ニュースのレベル。

処が、その後、「美人タレント、謎の失踪」
初めは傷心の逃避行かと思われた捜索願提出から、

覚醒剤疑惑が飛び火して、「本人への逮捕状」執行、

オヤオヤこれは大変と思っていたら、
弟は暴力団員で覚醒剤の前科あり、などなどあって、

おっかぶせるように、
彼女が逃げる際、子供を預けた知人は、

「彼女の親友で夫の愛人だった」と云う衝撃的な情報、

ウーンと唸った処で、
最後はご本人の出頭ですが、その取材合戦が凄かったですね、

テレビカメラは、
本人の乗った車を追いかけてましたが、

アレは、ゼッタイ、

黒山のように群がっていた
マスコミの取材振りを写す方が、ニュース価値があった、・・・と思う。(笑)

いずれにしても、
これだけ材料が有れば、簡単に映画の脚本ができそう。

主演は勿論ご本人、

よーく考えてみたら、
執行猶予が付きそうなレベルの犯罪ですからネ、

映画のヒットで
不死鳥の如く蘇っていただいて、再びスターの座へ・・・と云う脚本。

いささかムリがあるかな。(笑)

それにしてもこの雨は、・・・
野菜がいよいよ高くなるのだろうナァ。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。