漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

盗撮ハンター

2020年08月04日 | 事件
きのうのサンケイに こんな見出し、
“「盗撮ハンター」で110万円恐喝” 

「盗撮ハンター」って、
 何だろなと思って読んだらこんな記事。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~

スカート内を盗撮した男性から
現金を脅し取ったとして、

警視庁池袋署は恐喝容疑で、
群馬県の古物商の男(34)とその愛人(35)を逮捕した。

逮捕容疑は都内の商業施設で、
愛人女性のスカート内を盗撮した20代の男性に対し、

男が
「俺の女なんだけど」などと声をかけ、

現金110万円を脅し取ったとしている。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~


件の男は、
女に「短いスカートをはけ」と命令してたとのことで、

ほとんど毎週やってたそうですから、
この「盗撮ハンター」は、なかなかワリのいい商売。 (笑)

この記事読んでて思い出したのが、
はるか昔、まだ免許を取って間のない十代のころに

捕まったスピード違反。

現場は立体交差の下り坂、
もちろん、歩行者や自転車は乗り入れ禁止ですから、

どのクルマも軽快に走ってます。

私も前の車について走っていたら、
坂を下りたあたりで突然白いヘルメットの警官が飛び出てきて、

停止命令。

この下り坂、
なんと制限速度が時速40kmだったんです。

こんな規制、
善良な運転者を陥れるためにあるとしか思えない。 (笑)

あとで聞いたら、
警官にも違反摘発のノルマもあるし、

多少の手当は付くから、
その場所はヒマな警官が小遣い稼ぎによく張ってる場所。

つまり運転初心者の私は、
プロの「違反者ハンター」の手に、

まんまと掛かったと云う次第。

ちなみにその場所は、
間もなく「制限速度60km」に変わりました。

「盗撮ハンター」の記事を読みながら、
はるか昔のチョッとほろ苦い思い出がよみがえった次第。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。