栄久山妙善寺おしょうのつぶやきブログ

山梨県富士川町の栄久山妙善寺は身延山久遠寺を総本山とし永代供養・水子供養・祈祷・相談占い等を行う寺院の住職です。

笑顔

2023年02月07日 | おしょうのつぶやき
眠たくなる時に 出るあくび

あくびは いつでも自分で出来るって 知ってましたか。

口を開いて 「ああぁ~」と すると 自然にあくびが出来ます。

あくびは いつでも出来ちゃうのです。

ところが 笑顔は自由に なかなか出来ません。

笑顔は いつもニコニコ笑っていなければ

自然に 笑顔では 居られません。

あくびが出る様な 人生は簡単ですが

笑顔が輝く 人生は努力や 清らかな心が大切です。

大切な人生 毎日笑顔で過ごしたいですね。

       合掌    栄久山 妙善寺

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう | トップ | 病は気から »
最新の画像もっと見る

おしょうのつぶやき」カテゴリの最新記事