栄久山妙善寺おしょうのつぶやきブログ

山梨県富士川町の栄久山妙善寺は身延山久遠寺を総本山とし永代供養・水子供養・祈祷・相談占い等を行う寺院の住職です。

ありがとう

2023年02月01日 | おしょうのつぶやき
私が子供の時に おばあちゃんが 教えてくれた事です。

人に 「ありがとう」と 言えるようになったら 1人の神様が 頭をなでてくれる。

人から 「ありがとう」と 言われるようになったら 5人の神様が 頭をなでてくれる。

大人になった 今でも 忘れられない 大切な教えです。

ありがとう 気持ちの良い言葉ですよね。

気持ち良く 「ありがとう」と 言える人には 良い事が有ります。

「ありがとう」と 言われる人には 大きな幸福が 訪れます。

この教えを 守って実行すると 心も気持ち良いし 本当に幸福でいられます。

運気をあげたい 幸福になりたいと 思う方は是非 実行してみて下さい。

そうそう 「ありがとう」は 笑顔でね。

          合掌     栄久山 妙善寺 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合掌 | トップ | 笑顔 »
最新の画像もっと見る

おしょうのつぶやき」カテゴリの最新記事